※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

トコチャンベルト2の締め加減が難しいです。食い込みや跡が気になり、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トコチャンベルトについてです!
今12wに入ったばかりなのですが11w頃からトコチャンベルト2を仕事中のみ着けてます。
ですが、すごい難しくないですか??(T-T)トイレめんどくさいし…
締め加減が全然わかりません!
椅子に座った時食い込んで跡ができるのわ締めすぎなんでしょうか?(>_<)
骨盤緩むの嫌だけど辞めようかなとも思ってます…
高かったのになあ…
うまくできてる方アドバイスください(。>д<)

コメント

ちぇりりー

私も仕事中着けてました!
デスクワークも多いのでずれてきちゃったりして初めはいらいらしましたが、1週間くらいで恥骨の痛みも消えて効果も合ったので、臨月までずっと使ってました(^-^)/
YouTubeで付け方の動画があるのですが、やっぱり直接指導してもらうのが一番だと思います。私は自分の産婦人科で聞いたら付け方アドバイスしてくれました♪
イメージとしては結構下の方だな、、って感じです。

締めすぎだと思います
手が3本くらい楽に入るくらいの緩さでいいですよ
(私はヘルニアあるのでキツめです)
あと、どんどん体が変わってくるのでもっときつく感じると思います
中期~後期は更に恥骨やお尻に肉がつくので基本モッコリくい込みます(笑)
でもそれは恥骨の部分で横とかが痕つくなら締めすぎです

夏は暑いので腹巻の上からした方がいいですよ

あと恐らく位置があってない気がします
後ろは肛門が隠れる位ですか?
座ったらベルトの部分で座っちゃう位下目で
前も、出っ張り骨から指2~3本下でいいそうです
自分の心地いいところならそれより下でも・・・だそうでした
トイレは後ろだけ上にずり上げれば全く面倒じゃないですよ^^

付け外しが面倒なだけで後は難しくは感じませんでした
つけた時助産師さんに見てもらうといいですよ
案外付けてる位置違ったりしますから

K☆S

腹巻の上にトコちゃんベルトして、余った部分を折り返してその上からパンツ履けばトイレも面倒じゃなくなりますよ(*^_^*)

あと締め具合は仰向けになって締めたあとに手をパーにして指が入るくらいになるように言われました⑅◡̈*

パリコ

トコちゃん助産院に行ってトコちゃんベルトの付け方を教わって来ました!
食い込むのは締めすぎだと思います。普通に体に添わせて留めるだけで大丈夫だそうです。
立膝の格好でお尻の穴をキュッと閉め、骨盤を真っ直ぐに立てた状態でで締めるのが正しいやり方だそうです。
かなりトイレ面倒ですよね。私も1人目の時に面倒でサボっていたら開きまくって、産後閉めるのが大変でした。

私はトコちゃんベルトよりもワコールの方が使いやすい感じだったので、今はワコールにしました。

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

付けるときは寝て、手のひらが入るくらい隙間を空けて…座る時は浅く背もたれにもたれながら…更に締め付けちゃうから、座ってても手のひらが入るくらい空ける…出来るかー!!
そんな座り方したらパソコンに手が届かんわ_ノ乙(、ン、)_
今は断念してます(๑*Д*๑)!!