※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんのために災害用に液体ミルクを備蓄したいと考えています。缶入りのほほえみを探しているが、アタッチメントが見つからず困っています。使いやすさや衛生面を重視しています。

二人目が産まれるので、液体ミルクを災害用に備蓄したいと思います。
私的には、災害時を考えると紙パックよりも缶入りが安心と思ってて、明治のほほえみにしようかと思い、西松屋に行きました。
ほほえみ専用アタッチメントを付けると缶からそのまま飲ませられるみたいなので欲しかったのですが、イオンでも西松屋でもアマゾンでも見かけません。
紙パック用のアタッチメントや使い捨て乳首はよく見るのですが。

どっちが使いやすかった、などあれば教えてください。
普段使いよりも、災害時いかに洗うものを減らして衛生的にミルクをあげれるか、を重視しています。
もちろんミルトン等も備蓄しますし、使い捨て哺乳瓶も検討してます。

コメント

たまごかけごはん

アタッチメント単品では売っていません。6本入りのセットにアタッチメントが入っています。構造的には乳首と缶を専用アタッチメントで繋ぐ、という形になります。
また、ほほえみのアタッチメントに対応しているのはピジョンの母乳実感の乳首です。母乳実感シリーズならどのサイズでも大丈夫ですよ。

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね✨
    ちょうどピジョンの哺乳瓶と乳首使うので、教えていただいた6本セットのほほえみを買いたいと思います❗

• 3月25日
りんごまま

薬局とかはどうですか?🙌
あたしの家の近所の薬局にはどこでも取り扱ってます🤔
あとアカチャンホンポなど🙌

あたしも、ほほえみ常備してますが
ただ、使ってみて難しいなって感じたのが
ほほえみが240ml、でも缶なので中がみえなく
結局哺乳瓶に入れ替えています🤔

月齢がおおきくなれば
アタッチメントで使用できるかな?って考えてます🙌

少しでも参考になれば🙌

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね✨薬局も見てみますね😄
    ほほえみにしようと思ってるのでアドバイス参考になります😄

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

メルカリでアタッチメントだけ売ってますよ。

• らじぼらら

らじぼらら

そうなんですね‼️貴重な情報ありがとうございます😄

• 3月25日