※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理がストレス。食べることが辛くて疲れている。お腹の子供のために頑張るけど、苦痛。

妊娠糖尿病なので
現在24wですが

インスリンなしの食事療法で自宅で食前、食後に血糖値測定をする生活してます。


自分の好きなものが食べれないこと、毎回食前、食後に測らなくちゃいけないこと、地味に測定する度に刺す針が痛いこと、血糖値食前100食後120超えたら嫌だなってこと、食後2時間後が何時かなとか生活する上で気にしなくちゃいけないこと、毎食野菜ばっかり食べなくちゃいけないこと……

もうストレス過ぎて疲れました、
もうご飯食べることが嫌です……好きな物は食べれない、食べる前や食べた後には測らなくちゃいけない、痛いのに……数値超えたら嫌だな…野菜ばっかり……糖質や塩分気にしなくちゃいけない……とりあえず苦痛すぎてしんどいです。


もう食べるのが嫌です、お腹の子供のためだから頑張らなくちゃいけないこと……わかってます。
だけど……
苦痛です、


もう嫌だな……

コメント

mama

あたしも上の子の時、妊娠糖尿病になりインスリンしてました!
食事制限に分食😓
本当に嫌になりますよね!

お肉は食べても大丈夫だと
言われていましたよ!
あたしはお肉や野菜、味噌汁系をまずお腹に溜めて、ご飯を食べてました😌

  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    インスリンは何周頃から打ってましたか?💦

    分食してねっては言われてないのでまだ3食なのですが…分食になるともっとハードですね💦


    ご飯でもラーメンとか好きなので…結構しんどいです💔

    • 3月25日
  • mama

    mama

    30週くらいだったかなーと思います!
    2回目の糖の検査で引っ掛かりました😅

    ご飯も100gづつと言われてました!
    毎回ご飯は大変なので完食はカロリーメイトの様なものを食べてました💦

    あたしもお米、麺類大好きで
    ご飯食べ行くにもインスリンしないといけないし、すごくしんどかったの覚えてます😣

    • 3月25日
  • mama

    mama

    完食じゃなくて間食です!

    • 3月25日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    私20週ぐらいからです💦

    そうなんですね、カロリーメイトなど血糖あがったりしませんか??💦

    インスリン打たずに食事療法だけで頑張るのか
    インスリン打ちながら頑張るのか……どっちの方が精神的にしんどいんでしょうか?💦

    • 3月25日
  • mama

    mama

    早くからなるとその分
    しんどいですよね😓

    一本満足の様なものも食べてました!
    カロリーというよりは、糖質の部分を見なさいと言われてました!💦

    インスリン打つまでは抵抗がありとっても嫌でしたが、打つと決まってしまえば、打った方が気持ち的に少し楽?安心?だったのかなと思います。😓

    • 3月25日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝


    そうなんですよ……しかも初めてなので🥺💦
    1人目の時は体重増加やばかったのに、なんで今回は体重増加酷くないのになっちゃったんだろって💦

    なるほど…私も見て買ってみます!

    低血糖になったりはしなかったですか??

    • 3月25日
  • mama

    mama


    あたしも初めての妊娠で悪阻で4キロ落ちてそれから15キロくらい急に増えたのと運動を全くしてなくてそれが原因だったのかな?とか思い、現在体重管理気をつけてます😓

    低血糖なのか手が震えたりなどたまにありました💦
    その時はすぐ何か口にしてましたよ!

    • 3月25日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    低血糖怖いですね💦
    今のところ低血糖になったことないからわからなかったけど、今後なる可能性もあるかもなので教えて貰えて助かりました!ありがとうございます!

    • 3月27日
(*´∀`)♪

妊娠糖尿病になり食事療法、血糖値測定してます!
なにかとストレスたまりますよね💦
早く出産して解放されたいです!

  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    ストレスたまりまくりで、測るのがすごく嫌です💔

    開放されたすぎて😂

    • 3月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    毎回測るの嫌になりますよね💦

    • 3月27日
KaotiN

わかります!
私も初期から食事療法で頑張っています😖