※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

住宅ローンの仮審査落ちて、その後審査通った方。どのくらい期間空けま…

住宅ローンの仮審査落ちて、その後審査通った方。どのくらい期間空けましたか?

昨年9月に仮審査で落ちました。旦那が借金をしていたり毎月滞納していたりで真っ黒だったのです。
不動産屋さんからは「まずは1年間、滞納をせずにいること。そうすれば審査の土台には乗れます」と言われました。
借金は一括で返済し、クレジットカードは解約させました。
今年の9月頃に再度仮審査をお願いしてみようかと思っていますが、今から不安で‥。

参考までに、みなさんのお話を聞かせてください(;;)

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人、審査に出す前に過去に支払い遅延や借金があったことを主様にお話されなかったのでしょうか?

毎月滞納していたというのは、CIC不芳という事ですかね?

1年きちんと支払いをしても、ブラック情報は残りますし、過去に支払い遅延があったことも分かります。

1年後に再審査に出して難しければ頭金を多めに入れるか、主様を主契約者で組むか…になると思います。

  • たま

    たま

    仮審査をしてみようと提案した際に、打ち明けられました。不動産屋さんにそのことを相談したところ、とりあえず審査してみましょうと‥。

    そうです。毎月の滞納は不動産屋さんに見せていただいた過去の信用情報でわかりました。

    難しい場合はそうなりますよね‥。頭金を貯めておかないとですね‥。
    コメントいただき、ありがとうございますm(__)m

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

1年では無理だと思います💦
最低でも5年はきちんと支払いを滞らないようにしないとです。
頭金を多めに入れたところで、信用がないのですから難しいと思いますよ💦