※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

やっと私1人で子供2人連れて、スーパーや公園にいけるようになってきま…

やっと私1人で子供2人連れて、スーパーや公園にいけるようになってきました!
下の子もだいぶ首すわって抱っこ紐しやすくなったし、上の子も迷子紐つきリュックのお陰でカート拒否で乗ってくれなくても手繋いでカート一緒に押してお買い物したり、お会計時や袋詰めで手を離してしまっても逃げ出すこともなく無事に用事を済ませられました!
(前まではお会計や袋詰めの間にすぐに走ってどっか行ったりして、荷物を置いたまま追いかけたり、捕まえるとギャーーーって嫌がったりして、下の子も抱っこ紐した状態で追いかけたり魚のようにピチピチした長女を抱き抱えたりは本当に大変でした)

紐があっても手を繋ぐのを基本としていますが、いつか犬みたいとか可哀想とか言われるのかな?とか思いながらお出かけしていますが、今のところそういうことは言われたこともなく、今日なんて駐車場ですれ違ったご年配の奥様に「あら、年子かしら?大変よねー💦私も息子2人年子でおんぶに抱っこで大変だったの思い出すわー、お母さん!がんばってね!!」て言ってくださいました🥺✨
最近そんな温かい言葉を掛けてくださる方が多くて、本当にその言葉や態度に救われます😭

見ず知らずの人に声を掛けるなんてなかなかできませんよね。私は落とし物されたとかそういう何かがない限りできません💦そしてそんな温かい言葉がスッと口から出るというのはやっぱり年の功なんですかね。
私もいつかそんな歳の重ね方をしたいと思いました。

コメント

deleted user

私も出産控えていて大体同じくらいの年齢差なので、参考になりました!ありがとうございます!
小さい子2人連れて行くなんてすごいなあって思います!
そしてお疲れ様です😭

そして素敵なエピソード…私もそんな風にあったかい人間になれるようになりたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね☺️
    うちはかなりのおてんば娘でちょうど最近イヤイヤ期に入ったので、色々使えるものは使って安全確保に努めるようにしています😭

    お役に立ててよかったです!お互い育児頑張りましょう✨
    そしてご出産頑張ってください❤️☺️‼️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も迷子紐のリュック買ったんですが、息子は嫌がって床舐めます😇ほんとに下の子抱っこしながら上の子見ながら買い物大変ですよね😭
スーパーで買い物してレジの方が、良かったら袋詰めしましょうか?と言ってくださるのが本当に助かります😂仕事かもしれませんが、そう言っていただけると心が温かくなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😭床舐めー🤣💦合う合わないがやっぱりあるんですね!!
    うちは家に犬猫がいてリュックの紐をしっぽに見立てて、しっぽ!しっぽ!と犬猫達と同じになって嬉しかったみたいで、初日なんて外したらギャン泣きされてお風呂にも入ってくれませんでした😅

    わかります!袋詰めしてくださったりとかも助かりますよね😭✨
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはうちの子達より年が近いから大変ですよね💦
    うちなんてまだ下の子もそんなに動かないからマシかもしれません🤣
    本当にお疲れ様です!!
    育児頑張りましょう❤️

    • 3月25日
晴日ママ

次男おんぶからの長男は抱っこで買い物してたのが懐かしいです😘
今は
三男おんぶからの
次男は股にガッチリ挟んで袋詰めしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おんぶに抱っこ!想像しただけで肩腰が😱💦
    そうですよね!半年くらい経てばおんぶもできますね✨
    股にホールド!大変ですよね💦私も前まではしてましたが上手く行かず諦めました😭

    何歳くらいまで続きますかね?4〜5歳にはちゃんと側にいてくれるようになるのかなと期待したいです😣

    • 3月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    5歳と3歳が揃うと店内走り回ります💩
    どちらか1人ってなれば3歳くらいから割と楽になります🙄

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人揃うとテンション上がっちゃううんですね😂笑
    そうなんですね!3歳ならあと1年なので、それまで頑張ります😁✨

    • 3月26日