※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが一過性多呼吸で入院中。ミルク飲みが悪く、40ml飲めず。退院難しく、心配。経験者のアドバイスを求めています。

新生児一過性多呼吸について

3月22日の夜22:30に3395gの男の子を出産しました!
羊水を、たくさん飲み込んでしまって取り上げてもらってからすぐに処置してもらい、抱っこもできてカンガルーケアまでできました。

が、そのあと早朝4時頃にやっぱり赤ちゃん
具合わるいみたいだから小児科に入院するねと言われ
新生児一過性多呼吸と診断されました。
今3日目で保育器に入っていますが酸素の値は
クリアして明日にはコットに出れる予定です!

ですが、ミルクの飲みが悪く、40mlのんでほしいところを1時間かけても15mlくらいしか飲めません😢
飲んでると呼吸が苦しくなるのか、
飲み始めて少しすると血中酸素?の値が低くなりアラームが鳴ります。。

まだ保育器にはいってるので哺乳瓶での授乳しかできずなかなかうまくいかないので産後メンタルもあり参ってきてます😭
先生からは40mlのめるようにならないと退院難しいと言われてます。。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
何日くらいで退院できたか、
退院後気をつけていることなどなんでもいいので教えて下さい😭

コメント

上の子がそうでした!
うちはカンガルーケアもできず、そのまま大きな病院へ搬送で、肺炎になる可能性もあると言われドキドキしてました💦

3日後くらいには産院に戻ってきてくれて産後から一週間後には一緒に退院しましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お子様、肺炎にならずにすんだんですかね??😢良かったです😭

産まれた直後に搬送されたりするとほんと気が気じゃないですよね。。

私は明日退院するんですが
    赤ちゃんが未定で😭
    はやくミルクのめるようになってほしいですーー。。

• 3月25日
ちゃちゅちょ

うちも上の子が、多呼吸でNICUに入った経験あります。

22日にご出産されたばっかですよね?
気休めかもですが、普通の子でも生後3日とかなら1回15mlとか余裕でいますよ!
うちも最初1週間とかは20mlを前後するかんじでした。

・おしっこ、うんちは出てますか?

後は1日の体重の増え具合をみて判断ですかね。
一般的には、新生児の最初1週間は1日30g増えてればいいって聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

えー、すごく気持ちが楽になりました。。。
    保育器にはいってるからか、異常に不安になってしまって😭
    そうですよね、新生児ってそんなものくらいに思ってた方がいいですよね!!

吐き戻しが多くておしっこも少ないみたいなんですよね。。まだ産まれて3日!と思ったら心に余裕がでてきました。、ありがとうございます😭

• 3月25日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

その不安めっちゃわかります😖💦
    たたた、多呼吸って何?!てかんじですよね💦😅

ちょっとずつ、呼吸が安定してくるのと同時進行で、ミルクも飲めるようになってきます!^ ^

• 3月25日