※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那が仕事の上司にコテンパンに怒られてて、家に帰ると「死にたいなぁ…

旦那が仕事の上司にコテンパンに怒られてて、家に帰ると「死にたいなぁ〜」とか、なんか負のオーラが半端なくて…。私も、さすがに話聞いてあげるとか、なるべく旦那に文句あっても言わないよう努力してたのですが、さすがに何日もそんな感じなのがイライラしちゃって、子供にも悪影響だとおもいますし、別に育児家事を手伝ってる訳でもないのに…私は、仕事終わって、ご飯作って子供風呂いれて、寝かしつけまでして…って、仕事→育児→家事とかバタバタで妊娠でお腹も張って痛いのに…旦那が、私と立場変わりたいなぁ〜って言った時、最高に腹立ちました。いやいや。辛いのアンタだけじゃないし…私がラクしてるように見えるのかな?旦那よ…私の精神をボロボロにするな。

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人メンタル弱すぎではないでしょうか?

仕事で怒られても、家に帰ってまで引きずらないですし、仕事は仕事と割りきれないのでしょうか。

愚痴を聞くくらいならいいですが死にたいって…精神的に追い詰められていませんか?心療内科などに行った方が良いのでは?と心配になってしまいます。。

ひなの

ご主人大丈夫ですか?
そこまで言うのなら転職や休職も考えた方がいいとおもいます。
人前でいってるあいだはまだ精神保ってると言いますが
ある日突然いなくなったら大変です💦

yu-me

うちの旦那も同じ感じで、育休中の私に仕事するくらいなら家事育児してる方が楽で良いとか言われてかなりむかつきました。
結局診療内科に行ってもらい、それでもメンタル回復せず突然仕事辞めてきました😇

怒られた理由と、普段からご主人が愚痴や文句をどの程度言うタイプかにもよりますが、
何日もそんな感じって逆に大丈夫ですか?

うちの夫も結婚前に転勤して最初の上司に潰されかけたので、理不尽な理由じゃなきゃいいんですが。

死にたいって口にするとか普通じゃないと思うんですけど💦

mama

旦那さんが辛いのは分かるし
家で愚痴言いたくなるのもいいけど
「立場変わりたい」の発言だけは
言っちゃダメですよね😇😇😇

うちの旦那は役職が上がったり
2月決算で先月は死にそうって
毎日毎日言うてたんで
丸一日好きなことが出来るフリーDAYを
あげました!!
家族のことは気にせず自分だけの時間を使い
なんとお小遣い付きです!(笑)
結局アウトレットで服買って
パチンコ行って終わったらしいですが
かなりストレス発散になったみたいなので
よかったらやってみて下さい🤗🤗

ちまこーい

メンタルの強さは個人差あるのと叱るより怒鳴り散らされてトラウマ的になる人もいるので、病んでるから他がよく見えてしまうだけで本気で楽だとかまで気がまわってはないと思いますよ💦
辛いに耐性がどの程度あるかは個人差、そのぐらいではないから死にたいってなってるなら通院や転職かなと思います😓

♡yume♡

死にたいなぁ〜がどこまで本気かわかりませんが、このご時世でこてんぱに怒られるって指導がありえるのでしょうか?!
パワハラに該当しないのですか??
会社のそうゆうのを相談する窓口に相談してもらい、家庭での普通の生活ができるよう解決してほしいですね。