※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*だんちゃん*
家事・料理

9〜10ヶ月頃の離乳食について離乳食をあげるタイミング、3食の量、食事…

9〜10ヶ月頃の離乳食について
離乳食をあげるタイミング、3食の量、食事の切り上げのタイミング、ミルクの量について質問です😋🍴

いつもお世話になってます!
離乳食の量も硬さもなかなかステップアップ出来ずに悩んでいます😢
たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします🍀

1️⃣朝起きてからどの位の時間を空けてご飯にしてますか?

2️⃣3食同じ量を出してますか?
朝だけ軽めにするなど調整してますか?

3️⃣食事に時間がかかったり、遊び食べしたり、食器を投げたりした場合など、どのくらい粘って食べさせていますか?

4️⃣ミルクは食後どのくらい飲みますか?
あまり食べなかった場合は多めにしますか?

コメント

ポム

もうすぐ10か月になる双子を育ててます☆

①6時過ぎに起きて、離乳食は7時〜7時半くらいにあげてます。
②3回とも同じくらいの量をあげてます。
③遊びだすことがほとんどないのでなんとも言えないのですが、泣いて食べない時は、粘らずに下げてます。
④100作りますが、40しか飲まない時もあります(;^_^A
明らかに離乳食を食べなかった時は、140にしてます。

  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    お返事ありがとうございます🍀

    2人とも離乳食しっかり食べてくれるんですね〜感心しちゃいます✨
    量はどのくらい食べてくれますか?
    朝は食べが悪いとか食べムラはあまりありませんか?

    • 8月25日
  • ポム

    ポム

    2人ともしっかり食べるんです。
    白ごはんが100g、おかず2品で150gくらい、プラス果物や食パン食べる時もあります(;^_^A
    朝なんて、私より食欲あるかもしれません…

    • 8月25日
  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    わー!さすが男の子♡⁈
    朝からもりもり食べてくれて作り甲斐がありますね😋🍴
    2人とも大きく健康的に成長していくことと思います🌱✨

    • 8月25日