※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちは汚くないと思っていたけど、離乳食後は汚いと感じる。除菌シートで拭いたけど、洗った方がいいでしょうか?

子どものうんちのおむつ替え中に逃げようと暴れた時にうんちがおむつからでてコロンと布製のマットに転がっちゃいました😭(笑)

ミルクだけ飲んでた時は赤ちゃんのうんちは汚くないよ!って助産師さんに言われて気にしなかったんですが(手洗いはします)離乳食食べてたら大人と一緒で汚いですよね?😭

とりあえずおもちゃを拭く時に使ってたノンアルコール除菌シートで拭いたんですがちゃんと洗うまでした方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

うちでもあるあるです(笑)

わたしはアルコール入除菌シートで拭いて、ファブリーズシュシュっとしました😂
3秒ルールです笑

はじめてのママリ

あります!うちもアルコールで拭いて、天気とか元気な洗えるタイミングが来たら洗います笑

ゆいとん

私も拭いて、さらに除菌シートくらいです🤣
なんとなく、嘔吐物はすごく汚いけれど、病気じゃない時のうんちはそんなに汚い物と思っていない自分がいます…😂💦消化が全て済んだ残り物なので。