※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

妊娠中で悪阻と風邪で悩んでいます。1歳の子供との接し方や家事についてアドバイスをお願いします。

現在第2子を妊娠中で、次の検診で週数が確定するのですが
(前回の検診では先生からは、たぶん6〜10週の間くらいとのこと)

風邪と悪阻のダブルパンチで娘との接し方について悩んでいます😥まだまだ抱っこしてアピールが凄いし、おもちゃ、絵本をわたしのところに持ってきたりして(本読んで欲しい、おもちゃで遊んで欲しい)横になりながら遊んだり本読んだりしてしまっています😞

専業主婦ということもあって、毎日なんとか家事はしているのですが、正直最近はキツイなーと思うこともあります、、

同じように1歳代のお子さんがいらっしゃって妊娠中の方、お子さんとどのように遊んだりしていますか?家事もどの程度されているか教えてください😭😭

コメント

ままり

悪阻の時は寝ながら本を読んでいたりテレビに頼っていました😱
悪阻が終わってからは妊娠前同様、外で遊んだりしていましたよ😊
家事は本当に立ち上がれないくらい気持ち悪い時以外は、休憩しながら
妊娠前と同じ感じでやってました!

🐐

つわりはそこまでひどくはないのですが、掃除洗濯はいつも通りできてます。ただ食欲がなくてごはん考えるのがしんどい毎日です😢
家族で体調崩していたのもありますが、基本家でテレビつけてます。上の子もいるので2人で遊んでもらったりしてますが、天気良い日で自分の体調も良いときは庭ぐらいで遊ばせてます。下の子はまだまだ道路に行ったりするのでつきっきりですが😅