※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
家族・旦那

夫婦生活を仲良く平和に過ごす為の秘訣ってみなさんなんですか?教えてほ…

夫婦生活を仲良く平和に過ごす為の秘訣ってみなさんなんですか??教えてほしいです💭

普段のコミュニケーションや喧嘩した時の仲直りの仕方とか何でもいいので是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はその日あったことを話す 子供の様子を話すことが多いですね。
喧嘩した時は とりあえず思っていることを全部話す 悪かったね、とお互い納得した上で 普通に過ごす 感じです

• 年子まま

年子まま

1日あった事話すのって大事ですよね🌟
    喧嘩の時はシンプルが一番なのかな☹️うちは長引いてしまって気まずくなります💧

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてる状態で話してもヒートアップしちゃうだけなのに グッと我慢して落ち着いたら 話し合う ようにしてますね。
    でも私が結構根に持つタイプで…私の機嫌が直ったら終わりというか 理由にもよるが旦那が変われば って時もありますね。笑

気まずくなると長くなりますよね…

• 3月26日
ままり

◎子供が寝たら夫婦で話す時間をとる
◎ありがとうとごめんを忘れない
◎子供の前では絶対喧嘩しない
は約束してますね🥺
うちは私も夫も実家に頼れないので、喧嘩しても逃げる場所ないし、夫婦で助け合うしかないので、お互いがお互いにとって一番の味方でいようって決めてます🙆‍♀️

• 年子まま

年子まま

“お互いがお互いにとって一番の味方でいよう”素敵すぎます😭💕
    お互い助け合い支え合うの大事ですよね🌟

• 3月25日

喧嘩が始まりそうになると「しー🤫」って言って強制的に終わらせます(笑)それで時間置いて落ち着いた頃にまた話を再開させます。あとお互いやってもらう事を当たり前に思わず何に関しても「ありがとう」と言います!!私は専業主婦の身ですが、旦那はご飯食べる前や私が食器洗いの後など必ず言ってくれます😌

• 年子まま

年子まま

「しー🤫」可愛すぎてニヤけちゃいました😂
    「ありがとう」って言葉があるだけで全然違いますよね!当たり前じゃないしそれ言葉に出来る人は少ないですもんね☹️
    素敵な旦那様だ!💓☺️

• 3月25日

お互い感謝の気持ちを忘れないことですね😊

• 年子まま

年子まま

なんだかんだ色々あるけどこれが一番大切な事なんですよね😌

• 3月25日
だだんだん

いつも感謝と尊敬を忘れない
モヤモヤは即時解決して長引かせない
愛情表現は言葉で行動で表す
週末は二人で夜更しして過ごす

とかは気を配ってます😊

ケンカしたことが無いのですが、ケンカになるほど不満をためないように、言い方や伝え方を柔らかく伝えてます😊

• 年子まま

年子まま

喧嘩した事ない!!考えて相手に柔らかく伝える事それだけ気を遣えるだだんだんさんがもう尊敬です!😳😳

• 3月25日
mama

我慢ですね
大体のことは目をつぶります…

• 年子まま

年子まま

これお互い折れるところは折れて我慢も大事ですよね…
    爆発しない程度に発散もしつつですね🤔

• 3月25日