※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供の服で肌着と洋服の違いが分からず、おしゃれな肌着もあり迷っています。どれが外出用でどれが肌着なのか教えてください。

こどもの服についてなのですが
ユニクロやサイトなど
どれが肌着でどれが外に着せて行っていい
洋服なのかいまいち分かりません。
(インナー、肌着などの表記があれば
分かるのですが、、)
肌着もおしゃれなものが多くて
え?これは洋服?肌着?と
買うのにまよってしまいます。
無知で申し訳ないのですが
調べても納得いく回答がかいてあるものが、なかったので
ぜひ、回答お願いします。

コメント

たけのこ♡

短肌着、長肌着、コンビ肌着など肌着と書いてないものの見分けがつかないってことですかね(´・ω・`)?

  • yu

    yu

    そうですね。ボディースーツや
    ロンパースなど
    肌着と表記されていなくても
    これ明らかに肌着だよなー?
    と、ゆうのだったり
    かわいいからこれは肌着なのか?
    とわからないです(´・ω・`)
    どれが外に着ていく洋服なのか
    と言うことですね。
    説明下手で申し訳ないです(。>A<。)

    • 8月25日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    ボディスーツって前開きではないツナギの肌着でロンパースはお洋服だと思ってました!
    その認識も間違ってるかもしれないですが…(笑)
    紛らわしいですよね。
    ブランドによっては、セパレートではないものはすべてロンパースって書いてあるものもありますよね(´・ω・`)

    • 8月25日
  • yu

    yu

    ネットなどでも調べたんですが
    よくわからなくて
    色んな認識があるのかもしれないですね!
    肌着でも足まであるタイプのものも
    あるんですかね(゜ω゜)
    赤ちゃんの服の種類がありすぎて
    パニックです(笑)

    • 8月25日
すけころ

同じ2ヶ月ですね〜(^O^)
オシャレな肌着多いですよね!嬉しい!
外に行くときは肌着でもオシャレなものなら平気で出かけちゃってます(*^^*)
ただ縫い目や商品表示のタグなどが内側にあるものは着心地悪そうなので、内側にザ・肌着みたいなものを着せてます♫

やんちゃキッズmama

はじめまして(^^)

私の基準は内側に縫い目があるものは
洋服で外側にあるのは肌着としていました!!
分かりにくい表現で
すみません😣💦⤵

  • yu

    yu

    はじめまして、ありがとうございます!
    最近のもの?はかわいくて
    肌着でも外に着せて行けそうで
    分かりにくいものが多いので
    こまってます(笑)
    肌着なんて家や洋服の下に
    きせるのでシンプルでいいのですが
    見分けがつかなくて
    こまってしまってます。
    一人目でなにもかもはじめてで(・_・、)

    • 8月25日
yu

おなじなんですね♡
うれしいです!!
そうですよね!
おしゃれなら私も平気で
出掛けてる気がします!
肌着は基本やすくてシンプルな
ユニクロで固めて
洋服は好みのものを
色んな所でえらんでみようかなと、、
ユニクロのはほんと重宝してます!

すけころ

50〜60はすぐサイズアウトしそうだし、よく汗吸ってくれるし、このまま買い足さずに夏を越そうかと…そして秋冬は肌着じゃない可愛いものをちゃんと買おうかなーと思っていました!
産後まだユニクロ行けていないのですが、評判いいので気になっていましたー(*゚v゚*)
重宝するのですね!今度行ってみよう♫

  • yu

    yu

    そうですね。私も夏はこのままで
    外出の多くなりそうな
    秋冬に服を足そうかと思ってます!!
    わからないことだらけですよね!
    やっとお世話になれてきたくらいです(笑)
    ユニクロぜひ!!

    • 8月25日
  • こなつ

    こなつ

    産後はユニクロはネット通販をよく利用しました❗️ネットの方がベビー用は充実してた気がします❗️単にこちらの地方が店舗にあまりなかっただけかもしれませんが….( •́ .̫ •̀ )

    • 8月25日
  • すけころ

    すけころ

    暑かったりお天気悪かったりでなかなかお外出られませんよね(´・_・`)
    ネットでサイズ80のものを冬用にフライングゲットしたりして過ごしています。笑
    私もやっとお世話に慣れてきたような…でもどんどん成長していくのでそれに合わせるのに必死です!(;∀;)
    あれっ、昨日はこうだったのに今日はこんな日なのかー!ということばかりで、でもそれが子育ての醍醐味なんでしょうね(*´ω`*)♡
    泣いたり笑ったり楽しみましょうね!

    • 8月25日
  • すけころ

    すけころ

    なるほど!
    そういえばネットもあるんでしたね(*^^*)
    ネットの方が充実しているならネットで探してみます✩
    ありがとうございます♫

    • 8月25日
  • yu

    yu

    産まれてすぐが夏だとほんとに
    出れないですね!
    もちろんまだおうちでゆっくり
    たまに散歩くらいがいいのかもしれませんが
    なかなかでないというわけにも
    いかないときがあったり、、
    色々大変ですがかわいい我が子なので
    一緒に成長していきましょう♪

    • 8月25日
⁂⁂⁂

わたしは、暑い日は普通に肌着で外に連れて行きます(・ω・)ノ洋服って親の自己満足な気がします((((;゚Д゚)))))))赤ちゃんはあつかったりするので、メッシュのやつで外に行ったりしちゃいます(・ω・)ノ

  • yu

    yu

    そうなんですね♪ありがとうございます!
    スーパーなどは
    私もユニクロのメッシュのやつで
    行ってしまいます(笑)
    赤ちゃん第一ですよね!
    今はほんとに暑いので
    いつも、不安になります(。>A<。)

    • 8月25日
はなもりはなこ2

私も同じ事気になってました!ロンパースやらカバーオールやら、どれが肌着でどれが洋服なのか、何をどう着せればいいのか分からずに居たので、皆さんのコメント参考にさせて頂きます>_<

回答でなくてすみません💦

私も暇なときはユニクロやH&Mなどのファストファッションをネットで見て秋冬こんなの欲しいな〜とか考えてます!

  • yu

    yu

    全然大丈夫ですよ♪
    わからないですよね(・_・、)
    季節によってもちがうので
    ほんとさぐりさぐりです(笑)

    • 8月25日