※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.SeNa
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がヘルパンギーナで離乳食を食べず、心配しています。体重が心配で無理に食べさせるか迷っています。また、1歳からの保育園入園に離乳食が食べないことで心配しています。

10ヵ月の娘を育てています。
日曜日(8月21日)からヘルパンギーナになって、今日やっと熱も下がり機嫌よくひとり遊びをするまで回復しました。

娘は普段から離乳食を食べてくれなくて、2〜3口食べていらないとスプーンを叩き落としたり、口を仕方なく開けて入れてあげると吐き出すを繰り返す子でした。

ヘルパンギーナになって機嫌が悪く、病気中ずっと母乳だけだったのでさらに離乳食を食べてくれなくて困っています。
まだ病み上がりなので無理に食べさせなくても、とも思っていますが体重が成長曲線ギリギリの子なので心配しています。皆さん離乳食どうしてますか?

また、1歳から保育園なのですが離乳食を食べない母乳をくれという娘はちゃんと通えるのか、園から断れるないかと心配しています。

月齢 10ヵ月
体重 6710g
身長 67cm

コメント

むーたん

ヘルパンギーナ日曜日〜今日までお熱だったんですよね??
まだ喉痛いのかもしれないです。
うちは先日、熱が下がって3日間くらいは何も食べませんでした!
うちもおっぱいだけで過ごしました💦

離乳食を食べない子なんてたくさんいるから園から断られるなんてことはないと思います!
普段食べる子も、寂しくて食べれなくなったりするそうなので、先生たちは慣れてらっしゃると思いますよー!

  • y.SeNa

    y.SeNa

    返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます♡

    体調が万全になったときに、いつもよりたくさん食べてくれましたがまた食べなくなりました😔
    どうやったらたべてくれるのか....
    保育園も心配で心配で

    • 9月7日