※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘について、いつからガラガラなどのおもちゃを持って遊ぶようになったか、お気に入りのおもちゃについて教えてください。おもちゃ選びの参考にしたいです。



現在生後2ヶ月半になる娘を育ててます(*´∀`*)


みなさんのお子さんはいつ頃からガラガラなどのおもちゃを自分で持ってあそびましたか?

〇いつ頃から
〇夢中になってた(お気に入り)などのおもちゃ

教えていただけると助かります(´∀`*)
これからおもちゃなどを買うのに参考にさせていただきたいです🙇🙇

よろしくお願いします꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

コメント

ひさまくりら

2ヶ月中旬くらいからおもちゃを与えると興味を示してきましたよ!
音楽のなるおもちゃは興味がありずーっと見てたり機嫌良くなったりしました!
あと今風のガラガラより昔よりのガラガラがやっぱり好きそうでした!
今ではアンパンマンのぬいぐるみやボール、オーボールなど大好きですし、絵本にも興味ありますよヽ(・∀・)ノ

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    そうなんですね(´∀`*)
    おもちゃ選びの参考になりました❤︎
    ありがとうございます✲*゚
    今風のガラガラと昔よりのガラガラもよく見てみようと思います♪

    • 8月25日
ママリ

お兄ちゃんの記録だと2ヶ月半からベビージムのぶら下がってるおもちゃにパンチしてました。妹用にそろそろベビージムを出そうかと思っているところです♪

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    2ヶ月半からおもちゃにパンチ...(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    想像してほっこりしました😚💓
    ベビージムもありですね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    参考になりました。ありがとうございます❤︎

    • 8月25日
deleted user

3ヶ月半です!
まだ、おもちゃは持ちませんが、目の前に差し出すとめっちゃ見ます。動かすと追います。無理矢理持たせると何秒か持つこともありますが。。。

最近はタオルや服などの布類はよく握るようになりました🎵

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    うちもまだ2ヶ月半ですが
    おもちゃを渡しても手にとらなく
    でもプープー音がなるミニーちゃんのぬいぐるみのおもちゃに興味持って話しかけたりしてるので今から握ってくれるの楽しみにしてます😚💓

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月25日
おにぎりちゃん

いま2カ月半の娘は、
最近急におもちゃに目覚めました‼︎
パッケージ捨てちゃったので、品名わかりませんが、
●持ち手が細くて軽い
●当たっても痛くない
●洗える‼︎ガラガラです*\(^o^)/*

持たせると踊りだします😂

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    かわいいですね(*´∀`*)❤︎
    やはり持ち手が細くて軽い方がいいのですね!
    今あるおもちゃは持ち手がそこまで細くないから持ちにくいのかもしれないです😓
    参考になりました。ありがとうございます(´∀`*)

    • 8月25日
たつママ

うちは2か月になったと同時に
始めました😊
まだ掴んだりは出来ませんが
音に反応するようになったり
目の前の物を目で追ったりする
のでそろそろかなと思い☺️!
最近は話し掛けながらおもちゃを
鳴らすと喃語で反応してくれます😆

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    うちも2ヶ月から使えるおもちゃを買って与えましたが興味を持って話しかけたりはしますが持たなくて...(´·_·`)
    もう少しかな?と思いながら見てます☺️
    おもちゃを持ってくれるの楽しみですね💓

    • 8月25日
まことん

2ヶ月半になりますが、追視や自分の握り拳を見るようになった2ヶ月になる手前でプレイジムを購入しました🎶
手で持つガラガラや鈴がなるものも握れるようになって、1人で遊んでくれてます︎☺︎

  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    うわぁ可愛いですね😆💗💗
    うちもプレイジム買おうか迷いました(*´∀`*)

    お写真までありがとうございました❤︎
    おもちゃ選びに参考にさせていただきます✲*゚

    • 8月25日