※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
妊娠・出産

妊娠8w〜9wの女性が、朝は楽だが昼から吐き気があり、夜は胃の不快感が強く、毎日一回吐くことがある。食欲に変化があり、肉や野菜が心配。体調の変化に戸惑っている。

食べつわり?吐きづわり??
みなさんどんなつわりですか?私はいま8w〜9wくらいの妊婦です。

朝起きたてが一番楽で、つわりは全くありません。
お昼くらいから胃に違和感が出て、吐き気がでてきます。ポタージュスープ、パン、おにぎりは食べられます。体調によってはチャーハンなどもいけるのですが、好きだった生野菜サラダなどはあまり食べたくありません。

夜は胃の不快感がマックスで、膨張してるような、痛いような感じ。げっぷやオナラがめちゃくちゃでます。

夜はだいたい毎日一回だけ吐きます。
吐くとスッキリするのですが、普段吐き癖がないので、吐くのが下手なのかものすごく苦しくて、吐いた後はげっそりします、、、

アイスクリームや甘いものが元々好きで、これは変わらず食べられます。

お肉や魚や野菜をここ1ヶ月ほとんど食べてないのでちょっと心配です( ; ; )
食欲があったり、吐いたりで自分が何つわりなのかもよくわからず、毎日自分の体調と格闘しています、、みなさんは1日の中で体調の変化はありますか??

コメント

梨果

10週から吐き悪阻。産む直前まで吐いてました(笑)懐かしい……

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ずっと吐き悪阻だったんですね( ; ; )辛かったですよね!?
    一回吐いただけでげっそりする私にとっては未知の世界です‥!

• 8月30日
ハル

6週から朝は胃がムカムカして水も飲めなかったです💦
トマトジュースと牛乳だけ飲めました(^_^;)ニオイ悪阻もあったので常にキシリトールガム噛んで、ご飯は米よりパン、麺が食べやすかったです!食べ悪阻もあったのでちょっとずつパン食べて野菜はほとんど食べずに9週まで過ごしてました!

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

朝からムカムカも辛いですよね!
    私も、牛乳に氷を入れたものがなぜか好きになって、よく飲んでます♫
    私は麺はあまり食べられないのですが、パンは同じく食べやすいです✨ちょこちょこ食べ、いいですね!真似してみます♪( ´▽`)

• 8月30日
みん

こんにちは♪
悪阻辛いですよね…
私も5wからずーっと悪阻続いてますが気分が悪く吐きはしないのでまだマシなのかなぁ〜と思いますが、ニオイ悪阻もあります!
シャンプーがダメになりました。
朝・昼・夜関係なく基本気分が悪い時が多いですー。

わかります!
妊娠してからスゴ行くオナラが出るようになりました!!

バナナとかゼリーとかだと吐きやすい!と聞きますよー

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

吐くの本当に辛いです( ; ; )!
    シャンプーがだめになったんですね!わたしは歯磨き粉が気持ち悪いので、子ども用の甘いやつに変えました(*ω*)
    オナラ、本当に出すぎてこまってます笑笑
    バナナやゼリーも試してみますね✨

• 8月30日
ayaca

なんか同じような感じなのでコメントしました!
私も8w入ってからつわりでてきました(>_<)朝起きたとき、夜中起きたときまったく気持ち悪さはありませんが、今くらいの時間になるとなんだかムカムカして嗚咽が出たりします(>_<)スープ、パン、おにぎり食べれて生野菜があまり食べたくありません(>_<)
波があるのですが、夕方からさらに気持ち悪くなり、夕飯時にはピークで吐くこともあります(>_<)
同じような感じですよね。だから、対処法がまだ見つかってません(>_<)

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

すごく体調の変化が似てますね!びっくりしました!でも嬉しいです✨
    私は、最近は食欲もすこし出てきたのですが、気持ち悪いのは変わらずで、暖かい紅茶や、ルイボスティーなんかを飲むと気分が良くなります!
    あと、酵素!これめっちゃいいですよ。ムカムカが軽くなりました!妊娠前は、お水などで割って飲んでたのですが、今はほぼショットで‥笑
    体調が似てらっしゃるので、よかったら試してみてください!

• 8月30日
ゆかり

私も、食べては吐き、食べては吐き…の繰り返しでした!
最近はやや落ち着いてきて、同じぐらいの週数の人はまだつわりに悩んでいるのに、みんなよりましなつわりだったのかなとも思いますが…。

とにかく私は食べれるときに食べれるものだけを食べてましたよ!お魚やお肉なんて全く食べられませんでした。

とにかく食べたら吐くので、お茶や水分は余計かって思うほど飲んでました。そうすると吐くときにだいぶ楽でしたよ!

吐くときのことを考えると、固形物よりsoupなどのほうがよい気がします!

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

エンドレスリバースですね!ゆかりさんも大変でしたね(・_・;
    食べられるときに食べられるものを!そうですよね( ; ; )なんか、いまパンとか甘いものは食べられるのにお野菜とかあまり食べられないのがめちゃくちゃ不健康な気がして気になってたんです、でも今は食べられるものだけ食べて、そこからすこしでも栄養をとれるようにします( ^ω^ )
    お水もたくさん!ですね、試してみます!ありがとうございます✨

• 8月30日
erika☺︎︎♥

食べ悪阻です_(:3 」∠)_
だからと行って濃い物は食べれません🌪

今日は食べ悪阻もマシです😋

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

食べつわりは食べたくないけど、食べてないといられない感じですか??
    わたしも濃いものは気持ち悪くて食べられないです( ; ; )

• 9月4日
Rintsu

私はとにかく眠りつわりです。とにかく眠くて眠くて。職場では眠くなるとトイレで寝ています。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

お仕事しながらだとつわりは辛いですよね、いやなにしてても辛いんですけど!わたしは職場で昼間からあくびばかりしてます‥
    少し休憩するのも大事ですよね♪( ´▽`)

• 9月4日