※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天銀行開設が必要で、カードは今月に届く。知識不足で米国株は危険か。

楽天から積立ニーサ始めようと思ってますが、楽天銀行開設しないと駄目ですよね?

今開設したとしたら今月にはカードとか届くんでしょうか。

また知識をあまりつけてないうちにやるのは危険ですか?
米国の株が良いとか知識が浅いです💦

コメント

みんてぃ

楽天銀行は不要ですよ👏
楽天証券の証券口座が必要です。
カードはなくてスマホからできますが、つみたてnisaの審査もあるので、開始できるまで時間はかかります。また、締め切り日に間に合わなければ翌々月からの積み立てになります。
自己責任ですが、基本的なことがわかってれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!証券と銀行はまた別物なんですね😅
    証券口座というものは、銀行のようにおろしたり引き出したりとかは店舗でできないといった感じでしょうか?
    全くの無知ですみません🙇

• 3月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

楽天証券にもお金入れられますが、まずは楽天カードで利用した方がポイントついてお得です。
    基本的には現金ではなく株や投資信託を補完するための口座というイメージです。それらを売ればもちろん現金になります。
    楽天銀行も開設してブリッジ設定すれば普通の口座のように出し入れできます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あくまでも投資用って感じなんですね。
    売却化するときは、口座の登録してそこに振り込まれるって感じですかね?

因みに毎月一万円積み立てるとしても、最初まとめて10万円とかまとめて入金しておくのは、可能なんでしょうか。
    色々聞いてしまい、すみません🙇

• 3月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうだと思います!そこら辺は楽天銀行も作って連携しておくと楽ですね。勝手に入るので。

多分できると思いますが私は楽天カードからしか支払ってないので違ったらすみません💦そういう使い方をする場合は楽天銀行と連携しておいた方がなにかといいかもですね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードから引き落とし設定できるんてますね!
    それなら銀行なくても良さそうです😊
    ご丁寧にありがとうございます🙇

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

知識ゼロですが大丈夫ですよ!
全世界株式が1番オススメのようです😊

楽天銀行開設しなくて大丈夫です。
私は知らなかったんですが、モッピーっていうポイントサイト経由で楽天証券を開設したらポイントもらえますよ!
ウェルスナビしかみてませんが、そっちは10000ポイントもらえます。

カードはないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日までに引き落としの設定まですませないと、来来月からの引き落としになります😅旦那のつみたてNISA開設お知らせがきたのが12日だったのに、
    それ言って早く早く言ったのに、あと少しファンド設定するだけのとこで寝てしまって5月からの引き落としですよ…😭今から申込みだったら5月引き落としに間に合いますー!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と、情報ありがとうございます!
    モッピー経由からするといいんですね🙇

• 3月25日
タマ子

私は楽天証券で運用してますが、楽天銀行の口座は開設してません。

支払いは楽天カード⇒銀行引き落としです。

楽天証券の口座開設には時間がかかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証券と銀行はまた別物なんですね🙇

因みに開設するのにどのくらいかかりましたか?

• 3月25日
  • タマ子

タマ子

随分前のことなので忘れてしまいましたが、半月位だったかな?
    今は投資される方が増えてきてるし、楽天証券口座開設がかなり増えてるのでもっとかかるかも?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマ子さん 
    ありがとうございます!
    では今から申し込んだら、5月には間に合わないってことですよね💦

• 3月25日