※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの好みと親の好みが違う服装について、どう折り合いをつけるか悩んでいます。娘に選ばせつつ、自分の意見も伝える方法を模索中です。

子どもの好きな服装と親の好きな服装が違う時、どう折り合いつけてますか?

上の娘も4歳になり、服にもこだわりがでてきました。
『ピンク!!リボン!!ハート!!お花!!キラキラ!!」と、いかにも女子な好みです😅
まだ合わせ方も分からないので、上下ピンクや上下フリフリを選んできます。
一方私は、ピンクやリボンも嫌いではないですが、落ち着いた雰囲気の方が好きです。

実際お店に行って選ばせると、あまりにもド派手な物だったり保育園には不向きな物の時も多く「これ!!」と決めた物は譲らないので、最近はネットが多いです💦
私が選んだ画像を見せて「これどう?」と娘にお伺いを立てて決めてます😅

まだ4歳なので、あまりにも私の好みじゃないものは着せたくない…でもそろそろ本人の意思も尊重したいし自分で選ぶ楽しさも教えてあげたい…。
みなさん、どうしてますか?

コメント

28sai🎋

キラキラやフリフリなどが子供が好きで親は好きじゃないのは一般的なことだと思いますよ。子供の気持ちに寄り添いつつ全部を通すのは無理だと教えます☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

フリフリもきらきらも子供だから許せるので着せてあげます😆

子供にコーディネートさせるとちんどん屋みたいになりますよね😂😂