※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

子供を幼稚園に預ける方への相談です。幼稚園に行く子供に預かり保育や習い事の英語プログラムがあるが、行事が多く預かり人数が少ないと悩んでいます。

フルタイムで子供を幼稚園に入れてる方いますか?
来年から幼稚園にいけるんですが、最近は預かり保育をしてくれるところとかもあったり、習い事させるなら預かり時に英語とかもあるところもあったり。
でも、行事とかは多いだろうし預かりの人数が少ないと、子供も少ない中でいたりして可愛そうかと思いますし悩んでます。

コメント

🐰

私が知ってる限り、そういうお母さんは少なくないです。
といっても園全体で見たら人数は少ないですが、今は幼稚園で延長保育やってるところも多いですし、働くお母さんは多いので可哀想ではないと思います。

• Lolo

Lolo

そうなんですね🎵
    周りが、フルタイムだと保育所の子ばかりで💦
    情報助かります!
    保育園が二人共、別々で下の子の保育園に転園するか、1年頑張って幼稚園にいれるか悩んでて😅
    園も色々あると思うので締め切りまで悩んでみます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの園でも何人かこう言う方いますよ🙂!
全然可哀想ではないと思います😊

• Lolo

Lolo

よかったです〜!
    保育園はみんなで集まってワイワイしてるので、幼稚園は少ないんだろうなってイメージだったので😄
    幼稚園も色々みてみます☆

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は預かり保育大好きです!
    預かり保育でしか使えないおもちゃなどもあるようで、楽しみらしいです😂
    後少人数になるので先生とも関われる時間が増えるので好きな先生がいた日はるんるんで帰ってきます(笑)

• 3月25日
  • Lolo

Lolo

預かり保育も楽しめる園、いいですね〜🎵
    うちも、好きな先生見つけたら喜んでひっついて行ったりしてるので、ほっこりします😊

• 3月25日
みい

正社員フルタイムで幼稚園にしましたよ😊

• Lolo

Lolo

コメントありかとうございます🎵
    幼稚園は親が関わることが多くて両立厳しかったりすることありますか?

• 3月25日
  • みい

みい

うちの子の幼稚園は保護者会、役員、係が無いので親はほとんどする事ありません😃
    保護者の手伝いは唯一ボランティアを募集するお餅つき会くらいです🍀

行事は多めですが、行事後の代休も預かり保育があるのがほとんどなので、特別困る事は無かったですね😊

• 3月25日
  • Lolo

Lolo

えー、そんな感じの園もあるんですね♡
    めちゃめちゃ助かります☆
    こっちにもそんな園があればいいんですが💦
    探してみるところからですね🎵

• 3月25日
あーか

幼稚園教諭でしたが、フルタイムのママさん、正社員のママさんも結構いましたよ( ´ω` )/
ただ、役員とかになってしまうと大変そうだなと思いました💦

• Lolo

Lolo

コメントありかとうございます🎵
    結構いるんですねー☆
    今の保育園はあっても運動会やバザーで年収2回くらいしか役員の仕事がないみたいですが、幼稚園となると関わり多そうですね😫

• 3月25日
  • あーか

あーか

園にもよると思いますが、月1前後の集まり、運動会、盆踊り会、お楽しみ会、クリスマス会、月年末の進級のプレゼント用意とか役員さんがやってますね( ´ω` )/
    雨で行事が流れたら、またそこでも休み取らなきゃいけなくなるので、融通の効く職場かどうかって重要な気がします!
    中には仕事してたら免除になる園もありますが、今は免除にならない所も増えてるのでそういうのもチェックした方が良いと思います!!

• 3月25日
  • Lolo

Lolo

月1行事はなかなかキツイですね💦
    仕事自体は休むのあまり言われないので休むのは問題なさそうですが😅
    園によっても違うのですね!
    動けるうちに園の方にも色々聞きに行ったりしてみます🎵
    色々情報ありがとうございます♡

• 3月25日