※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛と下痢について、悪阻が始まり、胃痛と下痢があります。先生は水分を取れば大丈夫と言いましたが、痛みが強くて不安です。悪阻の一種でしょうか?

妊娠初期の胃痛と下痢について
6週目で胎嚢のみ確認しております😊
今週から悪阻が始まり、吐き気と胃痛と下痢があります。
下痢は毎日するわけではないのですが、気になったので先週末先生に確認したところ、よくあることだから水分だけしっかり取れば平気だよと言われました。

昨晩から強めの胃痛と下痢のときに痛くなるところが痛く、夜は寝れるのですが、今朝もなんとなく続いていて不安です。
おへその下は子宮、といいますが、おへそから1センチ下は腸ですよね...?
仕事は出来るのですが夜になるといつも悪化するので怖いです😵
吐き気はそこまで酷くなく胃痛と下痢のほうが酷いです。。
これも悪阻の一種なのでしょうか?

コメント

M

私も6週目から胃痛があり
下痢ばかりで今もそうです😭
おへそすぐ下は腸になります。
妊娠するとホルモンバランスが乱れ
下痢・便秘になりやすいそうです。
人によって違うそうですが
きついですよね…😭
病院で相談して整腸剤を
出して頂いても良いかもしれません🥲!
無理せずご自愛くださいね🥰

  • みみ

    みみ

    週数も近くて勝手ながらとても心強いです😭
    胃痛と下痢、同じ症状で安心しました...
    下痢のときは(下痢の)腹痛も伴いますか...?

    • 3月25日
  • M

    M

    私も週数近くてほっとしました🥺✨
    腹痛も伴います…🥲
    きゅーっとした痛みがします。
    先生からは順調だし
    出血がなければ
    心配することはないよとは
    言われたんですが
    不安にはなりますね😭

    • 3月25日
  • みみ

    みみ

    やはりそうですよね🥺
    日々色々と不調なところが変わって不安になります😅
    5週で胎嚢は確認出来たのですが、心拍は確認できなかったのでドキドキです😵
    お話聞いていただきありがとうございました😊💓

    • 3月26日
  • M

    M

    妊娠中ってふあんていですからね…😭
    お気持ちわかります🥲✨
    5週なら心拍確認できなくても
    全然大丈夫な時期なので
    次回が楽しみですね🥺💕
    不安な気持ちも多いですが
    楽しみなことも見つけつつ
    お互い頑張りましょうね!!
    こちらこそありがとうございました🥰

    • 3月26日
ゆう

私も妊娠初期は下痢します。
毎日では無いですが
2日に1回とか今回もです。

悪阻に下痢にと気持ち悪いですよね😅

1人目の時心配で受診したら
こまめに水分とってれば大丈夫
1日に1回くらいは大丈夫だよと
言われました!
逆に中期には便秘でその時は
2日か3日に1回出れば良いよ!と
マグネシウム貰って飲んだり
してましたが、
妊娠で身体は敏感に反応してるけれど
意外と大丈夫なんだと思いました笑
悪阻の一種なのかもしれません!

  • みみ

    みみ

    同じ下痢の症状の方がいて安心しました😭
    私も今日は何となくギュルギュルしてたものの下痢までは至ってないです...
    便秘になったり、下痢になったりで大変ですよね😢
    水分補給だけ気をつけます!
    ありがとうございました😊💓

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    ネットで調べたら下痢=流産かも?みたいなの
    ばかりなので不安になりますよね😅

    妊娠ほんとに大変ですよ
    なのに会社とかには
    「病気じゃないんだから」
    みたいな対応されるし😓
    産まれてからも大変だけど笑笑

    • 3月25日