※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CAO☆
子育て・グッズ

妊娠前の喫煙や飲酒をしていたママさんは、出産後も禁煙や禁酒をしているでしょうか?再開した方は、どのくらいから再開されたのでしょうか?禁煙中の悩みもあります。

今、8ヶ月の男の子を育てている者です。
母乳よりの混合育児をしています。


妊娠前、喫煙や飲酒をされていたママさんは、出産を機に禁煙や禁酒をされているのでしょうか?


再開した方は、どのくらいから再開されたのでしょうか?
教えてください。


産前、飲酒の習慣はあまりなかったのですが、喫煙の習慣があり、妊娠中と現在もなんとか禁煙禁酒していますが、旦那さんが喫煙者なこともあり、ずっと吸いたい気持ちと戦っている状態です。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

半年もせずに喫煙開始したような……
うちも妊娠中は別の部屋ですってくれてましたが産まれてから今でもずーっと同じ部屋ですってるので欲しくてたまらなく始めてました!
私は今は妊娠中なので吸ってません♡

  • CAO☆

    CAO☆

    近い人が吸ってると吸いたくなりますよねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    一緒に禁煙してくれるようなら最高なんですけどね///
    絶対禁煙しないからっていわれましたもんww

    また、禁煙するとき辛くなかったですかー?💦

    • 8月25日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    禁煙する!て言葉耳にタコができるくらい聞きました!
    今年中が目標みたいですが無理っぽいのが現実……
    今回悪阻が2日間動けないパターンだったので大丈夫でした!

    • 8月25日
ひさまくりら

おっぱいあげてるうちはやめたほうがいいと思います💦
私はもともとあまりおっぱいの出が良くなくてほぼミルクなので完ミに変えて最近吸い始めました💦

  • CAO☆

    CAO☆

    そうですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    我慢できるならしたほうがいいですよね///
    今週末月一旦那さんにもらってる自由な時間があって、飲み屋(ノンアルか飲むかまだ悩み中)に行くんで、その時だけーなんても考えてたんですが、意外にニコチンとか抜けないようで💦

    • 8月25日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    丸1日おけば大丈夫そうですけど、一回吸ってしまうと我慢できなくなりそうぢゃないですか?私はですが(笑)

    • 8月25日
はっぴーらぶママ

私は不妊治療を機にタバコは止めました。

旦那は喫煙者です。今でもタバコの匂いを嗅ぐといいなあと思ったりすることはありますから、お気持ちはわからなくもないです(笑)
ですが、授乳している間は絶対にタバコもお酒もやらないって決めてます。
でも、たぶんタバコわ再開しないと思います。
せっかく止めれたし、子供のためにも長生きしたいので(笑)

もし、我慢するのが難しいのなら、完ミにされてはどうですか?

母乳から移行するのはやっぱり心肺ですしね。

  • CAO☆

    CAO☆

    完ミにする予定は無いです( ´☁︎` )
    しないか、間隔をきっちり開ける方向で///

    意志がしっかりしているようで✨素敵です♡

    • 8月25日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    意思がしっかりしてるなんて、とんでもない💦
    高齢出産なので、子供と自分の年齢を考えるといろいろ心配で😵

    本当は旦那にも禁煙してもらいたいんですけどね💧
    妊娠中には生まれたら止めると何回も言ってましたが、結局は止めれないみたいです😥

    • 8月25日