※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

友人が遊びに来る際の授乳について相談です。授乳中の対応について皆さんはどうしていますか?別の部屋で授乳するか、授乳ケープを使いながらお喋りしながら授乳するか迷っています。

いつもお世話になっております!
明日、出産後初めて友人が家に遊びにきます。
その際の授乳についてです。
そんなに母乳の出が良くなく一回の授乳に30分ほどかかります💦
皆さんはご友人が遊びにきている時は別の部屋にいって授乳しますか?それとも授乳ケープなど使いお喋りしながら授乳されてますか?

コメント

ゆまり

別の部屋に行くのもな〜って感じなので
ケープはもってないですが、カーディガンなどで隠しながら授乳します✨

本当に仲の良い相手なら、隠すのも面倒なのでそのまま授乳してます笑

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡隠し隠しやれば大丈夫ですよね??
    そのまま授乳ですか!すごい♡

• 8月25日
モカmama

授乳ケープ使って、話ながら授乳してます(^^)
一言、授乳していいー?お腹すいたみたい!と言って(^^)

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    授乳ケープ使いたいと思います♡

• 8月25日
はっぴーらぶママ

気を使わなくていい仲のいい友人のときは同じ部屋でケープとかしたり、ちょっと離れてしたりしてました。

それ以外のときは、違う部屋で授乳してました。
あとはミルクをあげたときもあります😊

あまり授乳時間が長いとお友達にも申し訳ないですもんね😥

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡仲のいい人なら同じ部屋で大丈夫そうですね♡

• 8月25日
ひさまくりら

その友人との関係性にもよりますよね💦
友人さんは何名でこられるのですか?
もし一人ならまりえさんが席をはずしてる間暇なのでわ?
それか友人さんがくる前に授乳を済ませられたら済ませたほうがいいと思います…
何時間くらい滞在されるんでしょうか?

• まりえ

まりえ

1人来てくれるので、待たすのはあまり良くないですよね💦 そんなに長時間滞在はしないと思うんですが、子供が頻繁におっぱい欲しがるのです(´・ω・`)

• 8月25日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

それならケープ使用しておしゃべりしながらのほうが友達も嬉しいと思います(^○^)
    授乳あるとなかなか友達と会うのも億劫になりますよね💦💦

• 8月25日
ゆゆ💜

めちゃ仲の良い友達なら、部屋の隅にいって背を向けて話しながら授乳してました(笑)
友達〜くらいの場合は別の部屋にいきました😭✨

• まりえ

まりえ

やっぱり関係性にもよりますよねー💦

• 8月25日
こぶじいさん

私はおっぱいをくわえさせるときだけ後ろを向いて、あとは普通に授乳しながらおしゃべりしてました!せっかく来てくれてるので、ただ待たせてるのも申し訳ないかなぁと思うので(*^^*)

• まりえ

まりえ

待たすのもほんと申し訳ないので、同じ部屋で授乳したいとおもいます♡

• 8月25日
(°▽°)

私は友達により、対応がバラバラです。
後輩や先輩、親友まではいかない友人ならば別の部屋やケープで授乳していましたし、同じく招待されたときもそうでした。
ですが、かなり密の濃い時間を共に過ごしてきて、今更恥じらいもない友人の場合は目の前で、『ここであげていい?』と断ってから、隠さずあげてました(´ฅ•ω•ฅ`)
皆さんのコメント見てると、今更ですがちょっと女性としてまずかったかなって思ってます(笑)

• まりえ

まりえ

やっぱり関係性でも変わりますよね💦
    隠さずはまだ勇気がたらないです💦笑も

• 8月25日
はなもりはなこ2

私は一言授乳しまーすとか断ってから思いっきり友達の前で授乳してました💦
特に授乳ケープとかも使ってません^^;
照れが無い間柄だったこともありますが、皆さんのコメント見てて私もちょっと恥ずかしくなってきました😂💦

• まりえ

まりえ

すごく仲の良い友人なら大丈夫かもしれませんね♡

• 8月25日