※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨晩出血があり、病院でエコー検査できず不安。赤ちゃん元気か心配。病院変えた方がいいか悩んでいます。

昨晩の18時頃に茶色い出血があり、先程病院へ行ってきました。
病院は個人病院で休診日だったんですが朝受診して下さいとのことで伺いました。
前からポリープがあり除去しただけでエコーは見てもらえませんでした。
赤ちゃんが元気なのかわからないままで、赤ちゃんは大丈夫ですか?と伺ったところ、おそらくとの返答でした。

休診日だとエコー見れないとかあるんですかね?
もともと来週の水曜日辺りが妊婦検診の予定でした。
心配なら明日か明後日、大丈夫そうなら通常通り来週妊婦検診で来てくださいとのことで病院から帰ってきました。

赤ちゃんが元気なのかもわからず、エコーも見てくれなくて不安になりました。エコー見て元気だったら来週でもいいのにと思いました。
病院変えた方がいいのかな…
みなさんはどう思いますか?
病院の対応ってこんなもんですかね?

コメント

エコーって経腹エコーですかね?
私も中期に出血して休診日の夜間に病院行ったことありますが、
内診と経膣エコーで子宮内で出血ないかとか診てもらっただけでしたよ!
経膣エコーもこちら側のモニターはついてなかったので、先生側しか見えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    エコー=経腹エコーです!
    私も経膣エコーしていただきこちら側のモニターついてませんでした!
    やっぱりそういうものなのでしょうか?
    お腹のエコー見てくれなくて心配ではななかったですか🥲?

• 3月25日

退会ユーザー

1人目の時から何度か休診日行きましたが毎回そうだったので、そういうものだと思ってました💦
    胎動とか分からない頃に行きましたが、経膣エコーでも赤ちゃん動いてるのとか心臓動いてるのはみえたみたいで、
    出血は結局原因不明でしたが、大丈夫だと思いますって言ってたのでそこまで心配しませんでした!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    私はおそらくとの返答だったので、本当かよと疑ってしまいました🥲
    おそらくって言うならエコー見てくれてもいいんじゃないかって思ってしまって😔
    明日病院行くか来週行くか迷ってます😔

• 3月25日

退会ユーザー

妊婦検診じゃないから経腹エコーは必要ないと思ったんじゃないですかね🤔
    心配なら来ていいって言われてるので、明日行ってもいいと思いますよ!
    ドキドキしながら1週間は気持ちがしんどいですよね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦検診のときにしかエコーって見ないものなんですかね?
    なにかあったらと思うと心配で心配で😔

• 3月25日

退会ユーザー

1人目の時切迫で子宮頸管測りに中期から毎週通ってましたが、経腹エコーは妊婦検診の時だけでしたよ!
    胎動とか分かると心配軽減されるんですけどね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経腹エコーは妊婦検診の時だけなんですね😵
    そんなに経腹エコー見せてくれないんですね🥲

• 3月25日