※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

2歳児クラスが一番大変なのか、他の年齢の子どもたちも大変な点があるのか気になる女性がいます。

保育士さん的に1番担任するのが大変なクラスは何歳児クラスでしょうか?

新年度からの担任の先生が発表されました。
2歳児クラスを連続で担当する先生がいらっしゃり、私的には2歳が1番大変だったので尊敬でしかないです🥺

そこで、案外楽なのか?先生的にはどうなんだろう?とふと思いました!
1歳児の方が指示も通らないしわけがわからないから大変、5歳児は卒園イベントが多くて大変、とか先生的に色々あるかなーと思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんはしっかり小学校に
送り出さないとって言う
プレッシャーと責任感がすごいな
って思います😂

• みょうが

みょうが

イベントの他に責任感もありますよね🤔
    なるほどです!

• 3月25日
ママリ

最初の何年かは0歳のプレッシャーが辛いと聞きました😔💦
ずっと泣いてばかりとかで、
精神的に辛いみたいです💦

• みょうが

みょうが

若手とベテランで感じ方も違いますよね💦
    慣れないと赤ちゃんの泣き声(しかも複数)はつらそうです…

• 3月25日
めめ

保育士です。
うちは10年以上やって、やっぱ年長と、0.1かなぁ…。
0は、やっぱまだもちろん泣くしかできない、不安を取り除くことも大切。
1は、絶賛イヤイヤ…💦
年長は、どこの学校に行っても、子どもが困らない恥ずかしくならないように指導…。
我が子のイヤイヤもなかなかきつかったー💦💦

• みょうが

みょうが

イヤイヤは保育士さんもきついんですね💦
    下の子を連れて行くと「赤ちゃん可愛いー😍」と言ってくださるのですが、こちらとしては毎日見てるのに!?と驚きです。笑
    きっと責任があるし可愛いなんて言ってられないこともあるんでしょうね

• 3月25日
のりまき

友達が保育士ですが0歳と1歳は大変と話していたことがあります💦

• みょうが

みょうが

やはり言葉が通じないとしんどいですよね💦

• 3月25日

4.5歳は1人担任なので色々と大変です…残業ばっかり…😂
私は未満児の方がイベントもないし、複数担任なので楽でした。子どもは1歳の言葉の出ない時のイヤイヤの方が大変だったので、2歳クラスは自立してる子も多いし話も通じるので、そこまで大変ではなかったです☺️
1番はその時のクラスの子ども達の性格でも大変さが変わりますが笑。

• みょうが

みょうが

1人担任なんですか😳
    保育園の制度によっても違いそうですね…
    うちは3.4.5歳は2人担任なので、逆に3歳2人が大変かもですね🤔
    息子が破茶滅茶にやんちゃでふざけ倒すタイプなので、目つけられてそうです。笑

• 3月25日