※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫体質で第三子妊娠中。病院選びで悩んでいる。過去の経験や距離、NICUの有無などを考慮して、どこが適切か。


先生からは、切迫体質だと言われています。
第三子を妊娠中なのですが、病院選びで
悩んでいます( ; ; )


第一子 切迫流産・早産で4ヶ月入院
8時間陣痛 38w4d出産 自然分娩

第二子 切迫早産で1ヶ月半入院
卵膜剥離から1時間半で出産
40w1d出産 


①上の子二人を出産した総合病院

・先生の対応悪い
(入院中、もう生まれちゃうよ。無理だと思ったら転院させるからね。など毎回見回りの時に脅してきました。)
・看護師さん、助産師さんとても良い
・NICUなし
・37w〜出産可能
・車で15分〜20分



②初診の赤十字病院

・車で30分〜40分
・NICUあり
・34w〜出産可能


③第一子を切迫早産で入院した時
母体搬送された大学病院

・先生、看護師さん、助産師さんとても良い
・NICUあり
・何週でも出発可能
・車で1時間10分


今回もきっと入院なので、病院選びに悩んでいます。
皆さんならどこの病院にしますか?
ご意見よろしくお願い致します!

コメント

りりり

①ですね〜🤔
上の子達のときの情報もあるし家からの距離も近いし
看護師さん助産師さんが良いなら先生は我慢します!!

はじめてのママリ🔰

私なら1ですね。

やはり。情報があれば心強いですを

ママリ

1にします!
お子さんいなければ2.3ちょっと迷うかもしれませんが…
先生の対応は書かれているような口が悪い等だけであれば我慢します😭笑
助産師さんの方が色々質問したりすることが多いので助産師さんの対応がよいなら大丈夫かな〜と…

ママ

1にします!
前の経過も知ってくれているし、やっぱり近いとありがたいです!!

mikapon

私なら2ですね!
NICUあった方が安心です!

  • mikapon

    mikapon

    私自身も1人目2人目と切迫で2人目の時最初の病院から転院になり入院になりました!そのままその病院で出産!
    今回もそのパターンで2人目出産したとこは、紹介状ないとダメなので…先ずは、近くのとこで…シロッカー手術する予定でそこは、やってくれないので結局転院です!
    また、戻るのも面倒なので…そのまま近くの所じゃなく車で20分ぐらいの所に通ってます!

    • 3月25日