※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子を保育園に預けた方、1日の流れを教えてください。

4月から4ヶ月になる子を保育園へ預けます👶
同じような月齢で保育園に預けた方いらっしゃいますか?
1日の流れを参考にさせていただきたいので
教えてください😂😂😂

コメント

ピノ子

上の子が2歳児(すでに登園してます)下が4ヶ月で4月から同じく入園します😊
7:00 起床.朝ごはん.準備
8:00 出発.登園
9:00 勤務開始
17:00 終業
18:00 お迎え
19:00 ご飯
20:00 お風呂
21:00 就寝
って感じですかね?日によって出勤時間が違うので多少前後しますが💦
下の子はまだミルクでその日によって飲む時間が微妙に変わってくると思うので、離乳食始まるまではミルクの時間に合わせて起こそうと思います☺️登園ギリギリまで寝てるなら、朝はバタバタするので寝かせておきます😂先生と相談して離乳食は夕方から始めることにしたので、しばらくはこんな感じの生活ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗濯や掃除はいつしてますか?😭
    起きる時間が3時〜5時の間でバラバラで不安だらけです😹(笑)
    丁寧に教えていただきありがとうございます🥺🌸🌸

• 3月25日
  • ピノ子

ピノ子

洗濯は一年中部屋干しにしてるので(日中外に干してると雨降られたら嫌なので)帰ってからすぐまわして夫婦どちらか干します😊掃除はつい最近ロボット掃除機を導入しましたが、したところで娘がおもちゃ散らかすし、気になるなら休みの日にやるって感じですかね🤔よく「生活リズムを整える為に決まった時間に起こす」とかありますけど、まだ産後間もなくて自分もしんどいし、今は起こしたところで…なので、そんなに準備に時間が必要ないならギリギリまで寝ましょ😌😂

• 3月26日