※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

安定期に安産祈願に行く予定で、腹帯を選びたい。腹帯事情やおすすめを教えて欲しい。身長153cm、40kgでフルタイム勤務中。冬に出産予定。

腹帯について🐻💟

安定期に安産祈願に行く予定で、そろそろ腹帯も用意しておこうかなと考えています💡
ですが、種類が多すぎてどんな物を選んでいいのか分からず…😭😭💦
先輩ママの中には腹帯は使わず、冷え防止で普通の腹巻してただけ!という方もいて…

実際にみなさんの腹帯事情を教えていただきたいです🙏🏻✨

あともし良ければ、何か私に合う腹帯があればアドバイスもいただきたいです🙇🏻
📎小柄(153cm.40kg)
📎フルタイム勤務(事務座り仕事)
📎産休前まで勤務予定(スーツではなく普段着)
📎出産は冬予定

よろしくお願いします😊!

コメント

naa

腹帯もさらしも腹巻きも買いましたが、全然使いませんでした💧
普段部屋着がTシャツにショーパンなので、寝てる時よくお腹が出てるなぁって腹巻きはたまにしてましたがw全然3コインズとかの腹巻きで十分だと思います( ^ω^ )

• たろ

たろ

ネットで調べてみても、腹帯をするのは日本人だけ、必要ないっていう意見も多くて、実際どうなんだろう?と思っていました💦
    やっぱり実際使われない方もいますよね!私は面倒臭がりだし、使わないのかもと思っています😭😭(笑)

腹巻は先日の誕生日に頂いたので、活用しようと思います💓
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月25日
ルイ

私は腹巻と、ショーツと一体化した腹帯にしました😊
ショーツと一体化ですが、きっちり箱に入れてノシもつけてくれますよ😊

今どきさらしまく人は少ないし、何かと面倒よ?とお店の人に言われました笑

• たろ

たろ

そうなんですね!!もし使うならショーツ型のやつか、腹巻タイプがいいなーとは思っていました☺️✨

さらしは難しそうだし、少し面倒臭そうなイメージです…💦

ご回答ありがとうございます🙏🏻!

• 8月25日
みずたま

腹巻き+補助ベルトつきのものとマジックテープでつくタイプの腹帯があります。
補助ベルトはまだお腹のサイズが付いていかず(^ω^;);););)大きくて腹巻きのみ使っています。
マジックテープタイプは、腰痛がひどくなってしまい、腰の補助的な意味でも使ったり、外出したら張りやすいのか、それだけでもおなかが支えれるので、してないよりもましです。

• たろ

たろ

なるほど!参考になります✨
    確かに、腰痛がある方などは腹帯があった方がいいですよね😊
    今はまだ腰痛等ないですが、お腹が大きくなってくると出てくる場合もあるし、やはり1枚は買っておくべきですかね?😣✨

ご回答ありがとうございます♪

• 8月25日
  • みずたま

みずたま

私は腹巻きタイプは実母が買ってくれて、マジックテープタイプは義姉からの借り物です(^ω^;);););)
    私の使い心地としてはマジックテープタイプのほうがキツさなども調整できやすいので、それはあって便利でした*(^o^)/*
    私が行くイオンとかだとサンプルも置いてあったので、試してみてもいいかもしれないです🙌

• 8月25日
みかん

5ヶ月のときに腹巻きタイプを買いました。正直必要性が分かりませんでしたし、だんだんきつくなってきたので使わなくなりました。
7ヶ月のときに周りの方に勧められ買い直しました。次はサイズ調節できるマジックテープで止めるタイプのもの。7ヶ月以降は腹帯の必要性がやっと分かり、夏でしたが外出のときはずっとつけていました。買うのであればサイズを調節できるものがいいと思います。

• たろ

たろ

一応祈願して貰おうと考えていて、何か1枚は買っておこうと考えていたんですが、サイズ調整できるやつ良いですね✨
    もう一度見に行って探してみます♪

ご回答ありがとうございます☺️!

• 8月25日
しおちゃん

一人目のときにショーツにマジックテープのついたものを買い少しつけてました。
あと、腹巻きみたいなものも買いました!
でも、めんどくさくて(さらしよりマシですが)途中でやめちゃいました(^_^;)
時期も暑かったのもありますけどね。
冬だったりお腹が冷えやすかったり腰椎がでてきた場合はやったほうがいいかもしれません。
とりあえず儀式的に一回戦
やってみるとどんな感じかわかります(^_^)
あ、私が行った神社では安産祈祷に行くと御守りと腹帯(さらしタイプ)が入ってて一回 は巻きました。
トイレが近い私にはめんどくさかったです(^_^;)