※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

実家と義実家両方の家に帰省する予定です。産後1年が経ちましたがコロナ…

実家と義実家両方の家に帰省する予定です。

産後1年が経ちましたがコロナで会わせられていなかったので緊急事態宣言が明けたこのタイミングで帰省を考えています。

我が家から実家まで新幹線で2時半。実家から義実家までは車で2時間の距離にあります。

実家に4日義実家に4日というスケジュールです。

コロナの不安もありますがそれ以上に
息子にとっては初めての帰省のため、ストレスにならないかが不安です。

子どもにとって負担ではないかどうか、また同じようにまとめて規制をされたことのある方、お子さんの調子はどうでしたか?
アドバイスをいただければと思います。

コメント

ママリ

うちはいつも帰省はまとめてしてます。コロナで1年以上帰ってないですが😂
新幹線3時間半、実家間は車で1時間半ほど、スケジュールも同じくらいで、3〜4泊ずつです。
うちの子は特に寝れなくなったり不機嫌になったりとかはなかったです✨
帰省いいですねー。ゆっくりしてきてください😊

ばいきんまん

楽しみ反面、長距離移動は不安ですよね💦
まとめて帰省はしたことないですが、お互いの実家が飛行機や新幹線の距離です。
コロナ禍以前に帰省した時は3.4泊してましたが、帰宅した夜は毎回凄まじい夜泣きがありました😂
慣れない移動、場所、人はどうしてもストレスがかかると思います。
不安を減らすために帰省中はパパママが側を離れないなど対策してみてはいかがでしょう?
人に会うのも経験、しかも泣いても可愛いと言ってくれる親族相手だから遠慮はいらない、いざとなったら短縮して帰ればいいや、くらいの気持ちではいかがでしょう☺️