※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
家族・旦那

義両親より五月人形(兜)を買ってもらいました( ˙꒳​˙ )!初めての節句で…

義両親より五月人形(兜)を買って
もらいました( ˙꒳​˙ )!
初めての節句ですが内祝いに何か
渡しましたか(。´・ω・)?
義両親とは同居してます。
実母に聞いたら同居してるから
内祝いはしなくていいけど、
その代わりに一緒にお寿司🍣とか
頼んで食事したら?と言われました。
旦那にも実母のアドバイスを伝え、
それでいいんじゃない?と言われたので
そうしようかなと思いつつもやはり
お世話になってる以上は内祝いを
渡したほうが礼儀的にいいのかな?と
思ったりもしてます🤔
みなさんどうされたかアドバイス
頂けたら嬉しいです*˙ᵕ˙*✨

コメント

きのこ

義母に36万の兜をある日突然
送られてきましたが
少し高めの個室のご飯誘っただけです!😂
他にも何万もする破魔矢、羽子板
26万の雛人形
全て食事で済ましちゃいまし(笑)

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます☺️💗

    36万、、26万、、
    しかも突然に、、(苦笑)
    コロナ禍で外食は旦那が
    嫌がるんで自宅かなぁ〜と
    思うんですが食事でも
    文句言われないなら食事で
    済ませたいくらいです🥺笑

    • 3月25日
  • きのこ

    きのこ


    突然にいろいろ、いついつ届くから。
    と言われ見るたび嫌で
    旦那とも喧嘩して、何度も泣きました😂
    なので雛人形だけは本機でやめてくれって
    旦那に頼んでそれだけは一緒に買いに行きました🤣

    相手のやってあげたい気持ち。なので
    食事や特別な場を用意するだけで
    十分じゃないのかな?とおもいます!

    • 3月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    うわぁ、、もうそんなの
    私も許せないし当たり前に
    喧嘩案件ですね😑🔪
    ありがた迷惑だしこっちも
    選びたいしセンスもあるから
    やたらに買って無理矢理
    送って来ないでほしいですね。

    そうですよね🤔‼︎
    そうする事にします👍🏼‼︎

    • 3月25日
  • きのこ

    きのこ


    久月のものなので
    THE兜って感じで部品も多く
    出すのもしまうのもイライラします(笑)
    4年目の今だいぶ気持ちもましになりましたが
    家にあった物が安くても欲しかったです😂

    • 3月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    我が家も久月です( ˙ᵕ˙ )‼
    確かに飾るのは義母さんじゃ
    ないですもんね、、( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月25日
  • きのこ

    きのこ


    年代的に久月なんですかね🤣
    ほんと、そっちで飾ってくれよ。
    って毎年思ってました😂

    • 3月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    義父も久月が良いと言って
    物は私達夫婦が選んで
    たまたまいいなと思ったのが
    久月でした☺️
    場所取りますもんね😞💭

    • 3月25日