※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘の習い事先のスポーツ教室が潰れ、ショックを受けています。仲間も同様で、乗り越え方を教えて欲しいです。

ここで相談してももうどうしようもないことですが、辛くてたまらないので吐きださせてください😭
親子共々楽しく通っていた、娘の習い事先のスポーツ教室が潰れることになりました。
通い放題なので毎日のように通い、いつのまにか心の拠り所になっていました。
とてもいい先生に出会い、人見知りで運動が苦手だった娘がどんどん明るく元気な子に成長していく姿が楽しくて仕方がありませんでした。
また、そこで出会ったお母さん達も今までで1番気の合う素敵な方ばかりで、わざわざ遊ぶ約束をしなくてもそこで会えるのが育児の息抜きでもありました。
スポーツ教室以外での近所のお友達なども私の話を聞いて紹介で入ったりして、どんとん仲の良い仲間が増えて子ども同士も本当に楽しそうでした。
週末は主人が連れて行き、いつも娘の進行具合などを共通の話題で楽しんでいました。
コロナ禍で行ける場所も少ない今、この場所さえあればやっていける、そう思っていました。
娘が生まれてから、今の育児が1番楽しい。
きっとここに通っていたことが、大きくなってからも素敵な思い出として残るんだろう、そう思っていました。
赤ちゃんの頃から通っている幼児教室、プレで通うことが決まっていた幼稚園もありましたが、それよりも幼稚園入園までの後一年ここにいたいと思うほど気に入り、全てを蹴ってここ一本にした矢先、無くなることが決まりました。
本当に絶望感が溢れて、何も手につきません。
勿論幼児教室を辞めたことやプレを蹴ったことはコロナの影響もあるので後悔はしていませんが、こんなにも思い入れの強い場所を失ったショックを、まだ受け入れられません。
仲間達も同様にショックを受けており、次の習い事先も探したりしていますが、やはり皆なかなか切り替えられないようです。
このショックの乗り越え方を教えてください😭

コメント

オムハンバーグ

私も大好きな場所が無くなります😢💔
悲しくて思いだすと泣けます。
息子とも「悲しい」「寂しい」ばかり言っていたら息子が気持ちを切り替えられずにいたことに気がつきました。
そこからは「悲しい」は辞めて、「残りの日々をどうやったら楽しめるか」に思考を変えました。
それに大好きな先生達の方こそ無くなることを悲しんでるだろうと思いました。
生きてれば、ご縁があれば...
必ず会えますし、また同じく大好きな場所と巡り会えると思います。
悲しみはどん底まで悲しみましょう。(早く立ち直ろうとしないで)
悲しみの次は楽しみましょう!
雨降って地固まる。です。

  • puripuri

    puripuri

    回答をありがとうございます‼️
    大事な場所がなくなるんですね、同じですね😭辛いですよね💦
    そうですよね‼️まだ残りの日々がありますし、めいいっぱい楽しもうと思います❤️
    無理やり立ち直ろうとばかりしていました💦毎日悲しくてたまらなくて、早く忘れようとしていました😭
    生きて元気に過ごせるだけで幸せだし、またご縁があれば会えますよね。
    大切なことを教えていただきありがとうございました😊

    • 3月27日