※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父からの精神的苦痛で家を出たいが貯金不足。母は援助を申し出ているが、旦那の仕送りに不安あり。自立のために家を借りることは可能でしょうか。

誰か聞いてくれませんか?
実父が酒のんで絡んできて、言い返すと、出ていけだとか働けと言われ言い返せなくて、胃が痛かったり、めまいがしたり動悸がします。
自律神経失調症で心療内科に通っています。

旦那は海外で働いており、毎月25万くらい送ってくれます。上の子の療育があるのと精神疾患があるためなかなか働き口がなく、とりあえず治るまでは実家に住まわせてもらうつもりでした。

家事は母とほぼ半分で子育てに関しては私が一人でしています。
父は自営業で、従業員?社員に仕事を任せてその儲けで両親は生活しており、父は50代で仕事にも行きません。そのせいで毎日酒のんで絡んできます。

父が帰ってくる音がするだけで動悸がします。
普段は優しいけど、面倒くさいんです。毎日毎日喧嘩してます。
怒る理由を探しているかのようです。
それでも父は私にいて欲しいのか、自立に関しては否定的で、家にいればいいじゃないか。と言ってくれますがもう限界です

もう、家を出たいです。
あいにく貯金は50万しかなく、旦那は月に25万円ほど仕送りしてくれていますが、今月から何ヶ月かは部署が変わったり、海外の所得税申告の時期と重なり 仕送りが滞ったりするそうです。

母は、援助してあげる。もしお父さんが怒ってもお父さんの知らないところでお金を渡してあげる、
と言ってくれ、賛成のようです。

私が、めまいがしたり動悸がするせいでまともに職も見つからず、かなり情けないですが、

こんな私でも何とか家をかりて出ていくことは可能でしょうか。

コメント

®️

ん?月25万も仕送りしてくれるならママリさんが働かなくても家借りて生活出来ますよね?😰
旦那さんの仕送りが滞ったりしてもちゃんと25万円入れてくれるなら間に合わない時はお母様に甘えて借りて、仕送りきたらすぐに返せば問題ないかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    できると思うんですが、自分で自立したことがなくて、働いてもないし何もかもが不安で迷っています。
    ただ、もう限界を感じつつあります‥
    母が助けてくれるのは精神的に安心します

• 3月25日
娘のママ

今までもらってる25万を貯めれてないってことですかね?
25万あるなら部屋借りて子どもたちとでます!
働かずともやっていけそうですし🤔
援助してもらいつつ、仕送りで返済します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はい‥貯まりません😭後悔してます
    別居になったのがつい3ヶ月ほど前で、日本に帰ってきて幼稚園の入園料や通勤用の自転車やら制服やら買っていたら50万しかたまっておりません😢
    年金も海外にいた頃のを払っていってるのでこれからも貯金は沢山できるかは分かりませんが、実家にいるくらいなら頑張りたいと思います。
    家賃も安めで敷金礼金なしのようなところを探しています。。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

毎月25万も何に使ってるのですか?実家なら15〜20万は貯めれたのかなーと。父がそんな人なら余計貯めておいて私なら出ていきます😂
とりあえず出費見直して節約。今すぐ父と離れたいなら今すぐでもいいしもう少し貯金貯めてからでもいいのかなと!実家の近くでもいいので家借りて住んでみては?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親には8万ほど渡して、海外にいたのでそれまで免除してもらってた年金を払いながら幼稚園の準備品など買っていたらあまり貯まりませんでした😔
    ためはじめたのも3ヶ月前からなのもありますが、ストレスでパーッと使ってしまうこともあります‥
    気をつけます😔!
    母が実家の近くを探してくれましたが、まだ不安です
    自立したことなくて、余計ストレスになったらもう心が壊れてしまうような気がします😞何が正解かわからないです
    ただ、父とはやはり離れたいですね…

• 3月25日