※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、ネイビーワンピースやジャケット、ツイードのジャケットやパンツ、セットアップスタイルなど迷っています。アクセサリーはパールネックレス程度で、写真のカジュアルすぎる感じは避けたいです。アドバイスをお願いします。

保育園の入園式の服装です。

フォーマルではなく、綺麗目の普段着みたいな感じで、と言われています。

ネイビーのワンピースにジャケットか、
ツイードのピンクベージュのノーカラージャケットにホワイトベージュのパンツか、
はたまた写真のようなシンプルなセットアップスタイルか、迷っています。

一歳二歳児の入園で、下の子は抱っこだと思うので、アクセサリーはしてもパールネックレスくらいかなと思います。
夫はスーツです。

この写真のような感じだとカジュアルすぎるかなと思うのですが、どうでしょうか?(色違いで同じ形のものです。左はネイビー+ペールブルー、右はベージュ+モカ)

こうしたらいい、こっちがいいなどあればアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上下合わせてる方が無難でいい気はします。
でも左は綺麗でオシャレだなと思いました!

• ららら

ららら

ありがとうございます(^^)
    左のネイビーに手持ちのネイビーワンピースの方がいいですかね?無地+ノーカラーなので合わせてみるとかなり地味で、、
    ブルーが少し突飛かなと思うのですが、薄い明るい色なのでいいですかね(^^)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビーのワンピースにベージュのジャケットとかならいいと思いますが、ネイビー同士のワンピースとジャケットは卒園式向けかなと思います。

写真のあるイメージでするなら左側の方が明るくていいと思いますよ☆

• 3月24日
  • ららら

ららら

ありがとうございます✨
    入園式なら右のベージュ+ネイビーワンピースならありですかね(^^) 写真載せたいですが、娘がお腹の上で寝ていて動けません😂
    明るめがいいですね!パンツスタイルなら左にしようと思います!

• 3月25日
Kotori

左の方が良いかなぁと思います。
まぁ一瞬でおわるので、、、笑
私はネイビーのパンツにイエローの変形袖のブラウスとかでパール合わせましたよ🌸

• ららら

ららら

コメントありがとうございます(^^)
    うちも1時間で終わります笑。ただ、写真とかで飾るので、一応綺麗めな感じがいいですと微妙なことを言われて、、
    本当はネイビーワンピ+ベージュジャケットのつもりだったのですが、かしこまりすぎかな?と思って迷ってます😂
    左の組み合わせ爽やかでいいですかね(^^)
    イエローのブラウスも春らしくて綺麗そうですね✨

• 3月24日
yumi

左の服装が可愛いです😊

• ららら

ららら

ありがとうございます!春らしい感じがしますかね?
    ブルーが少しどうかなと思ったのですが、良かったです✨

• 3月25日