※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

野菜をたくさんいただきました。にんじん、玉ねぎ、白ネギ、水菜、小松…

野菜をたくさんいただきました。
にんじん、玉ねぎ、白ネギ、水菜、小松菜、大根があります。
使いきれない分は冷凍しようとも思っているのですが、せっかくならできる限り新鮮なうちに食べたいです。
この野菜を消費できるおいしいレシピを教えてください!

コメント

ロマサガ3

以前、ヒルナンデスで料理研究家のリュウジさんが大根レシピしてました。
大根グラタンと大根フライです。大根グラタンしてみたら私は美味しかったです😊

ピーラー?でうすく剥いて?水炊きにしました。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    調べて作ってみます😊

• 3月25日
ままとら

にんじん、玉ねぎはみじん切りにしてキーマカレー、ミートソースにしちゃいますかね!
小松菜は最近バターライスにするのにハマってます!
えぐみも感じないので、調子が良ければ子供も食べてくれます。笑
大根はある程度味噌汁用に切って冷凍、あとは風呂吹き大根にしたり、鶏モモと煮たり、おろして胸肉のみぞれ煮にしたり。。

水菜は私が苦手なのでサラダしか思いつきませんでした🙇‍♂️

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    キーマカレーとミートソース、たくさん作って冷凍できるのでいいですね!
    小松菜のバターライス食べたことないので作ってみます😊
    大根のレパートリーもたくさんありがとうございます♪
    回答いただいたもの全て作ります!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました✨

• 3月25日