※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

7月23日が予定日で、女の子です。可愛いお洋服がたくさんあり、新生児サイズ8枚は多いでしょうか。赤ちゃんは小さめです。

7月23日が予定日で、性別は女の子です😊

可愛いお洋服がいっぱいで、迷ってしまって😂😂
新生児サイズを8枚は多いでしょうか、、
赤ちゃんは今のところ小さめです😅

コメント

あすか

8枚も初めはいらないと思います😅
あたしは3枚で50から60を買ってもし足りなかったら買おうって思ってましたけど
全然足りました!
少なめで買ってもし足りないようでしたら買い足した方がいいと思います!
安定してくる半年過ぎると体重が安定してくると思うので
その時の服のサイズは増やしてもいいと思います☺️

さくちゃん🐮

女の子の服私も可愛すぎて、いろいろ目移りしました😂
初めの2wayオールは4枚あれば十分と先輩ママさんたちに言われ、ぐっと我慢し4枚だけ準備しました🙆

あとは大きくなるにつれて、この分のお洋服買ってあげようと思ってます😌🎵

新生児の時にお出かけ用は要らなかったです!🤭
お出かけするようになった生後2.3ヶ月からいっぱい買ってました💕

はじめてのママリ🔰

新生児~数ヶ月は汚れたりする事多いので8枚でも大丈夫だと思いますよ!

ママリ

ご懐妊、おめでとうございます😊
楽しみですね!
お洋服かわいくて沢山買いたくなるきもち、とってもわかりますが、8枚は多いかなと思いました😅
新生児期ってほんとあっというまに過ぎてサイズオーバーしてしまうし、お出かけもなかなか出来ない時期なのでもったいないかなと😉💦 
それに夏なので、肌着で過ごすことが多くなると思います😅

くまこ

うちの子はよく吐き戻しをする子だったので、冬生まれなこともあり洗濯が追いつかず買い足しました😂
でも夏は暑いので家ではほとんど肌着のまま過ごさせていたりもしたのでお出かけ用の新生児サイズだとそんなに使わないかもですね🥺💦
可愛くてたくさん買っちゃいたくなるのわかります~!😂

Nao☆ミ

新生児のだと50ー60サイズですよね?すぐサイズアウトしちゃうので8枚も使わないと思います、半分の4枚5枚ぐらいかな😫おうちから出ないですし夏なので肌着で過ごすかもですしね☀️
何ヵ月かたって70や80のお洋服たくさん買った方が良いですよ😊✨

ママリ

洋服よりは肌着を多めの方がいいかなと思います🙆
夏ですし肌着二枚重ねて着るとかもできますし😊すぐサイズオーバーするし、1ヶ月検診までは出かけないし服の出番全然なかったです😂
でも初めての赤ちゃんのときって可愛すぎて目移りして選べないですよね(笑)
肌着はうんち漏れとかでしょっちゅうかえてたので多いときは1日で6枚くらい使いましたが服は3枚もあれば余裕で足りましたよ🍀2ヶ月以降から服増やすのがいいと思います💓

さらい

いらないかな、新生児はほぼでかけないので、、

肌着で過ごしてました

ままり

吐き戻しが多くても 8枚もいりませんが 新生児サイズって ほんっっとに短いのし そのときしか着せれないし 出産準備のお金に余裕かあるなら たくさん用意して 新生児期から お洋服楽しむのも 全然ありだと思います♡

ママリ

新生児で夏生まれなら洋服より肌着の方が必要かなとおもいます( ; ; )
お洋服とか買うの楽しいですがほんとに家にいるだけだし夏だと肌着だけなので2~3枚あれば十分です😭

はじめてのママリ

うちは去年7月末に女の子出産しましたが、新生児用の肌着はなんだかんだ6ヶ月まで着てました😂うちがおかしいのか…笑
10枚買いましたが、全然足りました!8枚あっても大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

ぺっぱ

性別がわかったんですね😍
お洋服迷っちゃいますよね😆!
うちの子は吐き戻しとかそんなになかったので、着替えはお風呂上がりのみでしたが、汚れて一日に何度か着替えることもあると思うので、それくらいあってもいいと思います😊

ちなみに娘は2700で生まれましたが最初は50でぴったりくらいでした!

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

吐き戻したりで私は結構使ってたし
プレゼントや買い出しで結構な量あります🥰👏🏻
小さめだったので長く使えたし私は必要ないってことがなかったです🙋🏻‍♀️💛

新生児の時は、おでかけも行けないし、夏生まれなら服よりも肌着を着せる機会の方がおおいような気がしますよ〜😅💦

うちは上の子は、7月生まれですが、新生児期は短肌着とタオルケットで過ごしていました🙂

はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトしてしまうかもですが、買いたい!着せたい!ならいいじゃないですか❤️
日替りで着せて、使わなかったな💦がないようにすれば❤️
すぐ成長しますが小さい時も楽しみたいですよね😊
8枚くらいなら全然多すぎないと思います😊
産まれた時の体重にもよるんで難しい問題ではありますが😂
2500gと3500gでは全然違うと思います💦

みぃ🔰

皆さんコメントありがとうございます🥺
参考にさせて頂きます🥺