※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanko
妊娠・出産

子宮口3cmで早く産まれることがあると言われました。症状がないまま陣痛や破水する方もいますか?

2日前の37週2日の検診で子宮口3cm、子宮口がだいぶ柔らかくなってきてるから早ければ今週中に産まれるかもと言われました。
今のところおしるしのような出血もなく、織物も少なめ。
動くと張りは感じるけど、前駆陣痛のような痛みもなし。
ただ動くたびに恥骨痛が辛い…。
検診で子宮口3cmと言われた方どのくらいで産まれましたか?
また私のような兆候がない状態から陣痛や破水した方はいますか?
自分も周りもそわそわしすぎて…💦最後は早く出ておいでって思ってしまいますよね💦

コメント

M i i

1人目37wの検診で子宮口1センチ赤ちゃんも特に下がってきてなくてNSTでは張りも見られず前駆陣痛もなかったですが37w4dでいきなり高位破水し出産でした👌🏻

  • tanko

    tanko


    回答ありがとうございます。
    初産で突然の破水は焦りますよね💦
    いつどんな状況で出産に至るかわからないので、とりあえず心の準備をしておきます🙏🏻

    • 3月24日
ままみ

私も2人目を産む時、何も兆候がないまま38週の検診時に子宮口がまだ竹輪の穴程度だけどだいぶ柔らかいと言われました🙌
そしてその日にグリグリをされ、その後は前駆陣痛かな?ぐらいの痛みが続き、次の日の昼に一応受診したら、子宮口もう開き始めてるし本陣痛ですって言われて衝撃でした😅💦

でもそのあと子宮口7センチまでは全然余裕でした💦笑
しかし破水した途端に激痛がきてあれよあれよとすぐ産まれました!助産師さんが経産婦さんは破水すると早いよーって言ってたのですが、本当にそんな感じでした💦

1人目の時は4センチくらいから苦しんでたので、こんな感じだったっけ?ってなりました😦笑 人によっても違うとは思いますが、子宮口が柔らかいのならいつ産まれてもおかしくない気がします!!応援しています☺️❣️

のん

37週で3cm開いていて予定前日に生まれました😙