※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘は毎日同じ食事をしています。朝は食パンや手作りスイーツ、昼は残り物の汁物やパスタ、夜は汁物とご飯が主なメニューです。野菜をたくさん摂れるのでこの食事を続けています。

1歳5ヶ月の娘は毎日同じご飯です、、
同じような方いますか?


食パン(バターきな粉トースト又はフレンチトースト)or手作りりんごケーキor蒸しパン、ヨーグルトやたまご焼き、人参甘煮


昨日の残りのけんちん汁や豚汁にうどんin又はクリーム系マカロニパスタ(これに魚をほぐしたの入れて魚摂取させてます。)


けんちん汁又は豚汁+取り分けおかず(大体食べない)+ご飯+納豆

オムライス、チャーハン、オニギリ、、ハンバーグ、魚等食べなくて毎日一緒です
毎日具だくさんのけんちん汁や豚汁作って食べさせてます😭
これにすると、野菜もりもり食べてくれるので、、

コメント

まいまい

うちも似たようなメニューですよ✨
夜だけは、なるべく色んな取り分けメニューにするようにしてます😍
特に問題は無さそうかなーと勝手に思ってます笑笑

★☆

大人の取分けおかずを出してたらいつのまにか何でも食べるようになってましたよ☺️
食材が全くだめ!という雰囲気ではなさそうなので、食卓に出すを続けてみるだけでいいと思います🥰

ママリ

手作りりんごケーキすごいですね🥺💓
うちも朝は一緒でトーストです!!
昼は前日の夜ご飯余りにして夜は大人の取り分けと一緒です😊

うみ

育ってたらもうそれで十分かと!(о´∀`о)

我が子それ以上に偏食で
フルーツしか食べない日とか
おにぎりしか食べない日とか
ザラにありましたし、今もたまにあります😂
栄養なんてどこで撮ってるん?て感じでしたが
今のところ問題なく成長曲線の上の方突っ走ってます😂笑


実際問題、栄養気になるし
ちゃんといろんなのを食べさせないとあかんのやろなと思ってますが
作っても食べないので
もう、諦めました!笑
生きてて育ってたらいいとハードルを1番下まで下げてます!笑

ただ、今は幼稚園の影響もあるのか
これが食べたいと自分から言うようになってきたので
これからかと思ってるところです(°▽°)

YSK

うちは大人のご飯しっかり
つくることなく
息子がアレルギーもちなので
とりわけはしてなく
ほぼきまったメニューです

朝パンケーキと野菜とフルーツ

昼カレー(おにぎりのときも!)と野菜となにかおかず

夜納豆ご飯(ご飯は白米、魚などまぜた混ぜご飯のときも)と野菜とおかず

うどん、そうめん、パスタ
マカロニ、ペンネは息子は
好きじゃないみたいでペーされます😂
あと朝、昼は完食率ひくく
夜よりは少なめで用意してます
あまり手のこんだもの
つくってあげれてないです💦
魚はぼん!🐟っと与えたいのですが、、
骨が気になりすぎて(笑)
なんの魚でもさわって確かめたく
細かくしてご飯に混ぜる方法
とりました😂

れーちゃん

私もそんな感じですよー🤗
蒸しパンとか作り置きしちゃうから
無くなるまで毎日一緒です😂
なんなら取り分けとかどうしたらいいかわからず
おかずが少なめです🥲