※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が得意な方に質問です。ボウルのサイズは何cmを持っていますか?大、中、小のサイズがあれば良いと思っていますが、サイズが多くて悩んでいます。

料理上手な方、料理好きな方👩‍🍳

ボウルは何cmを持ってますか?

大・中・小あればいいかな〜と思ったんですけど
cmがいろいろありまして、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

料理初心者すぎて、😭悩んでます🤦🏻‍♀️🤦‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ボウルは適当ですよ!!
何センチかわからないですが
小さいのと、中くらいの、使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当なんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月24日
マヤ

10cm以内のから30cmとか20個以上持ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20個!!!!!
    すごすぎます!
    そんなに入る収納も羨ましい🤣💗
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月24日
deleted user

無印良品の大中小持ってます🙂
センチは……わかりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無印良品は大中小なんですね!
    それなら選びやすいです!❤
    無印良品見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月24日
ままとら

大きさは用途や家庭の食事量によって変わってくると思います!
とりあえず大は小を兼ねます。

ボウルは大きさより素材を選んだ方がいいと思います!
熱伝導が良く、耐久性もあるけどレンジで使えないステンレス。
安くてレンジokだけど傷つきやすいプラスチック。
直火、オーブンokだけど割れやすくレンジは基本NGのホーロー。
オーブン、レンジokだけど重たくて割れると飛び散る危険のある耐熱ガラス。

それぞれ例外のある素材もありますが、ご自身が使用する用途にあったものを選ぶといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに種類があるんですね!!
    細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💗
    とても分かりやすいです!

    • 3月24日
おまま

何センチかはわかりませんが私はレシピ見ながら作るので、調味料を混ぜたりするくらいの小さめ、切った野菜を入れたり粉物を混ぜたりする用の中くらい、ハンバーグや餃子などたくさんこねこねする用に大きめがあると便利です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大中小があればなんとかなりそうですね!!❤
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月24日