※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヵ月未満でRSウイルスで入院した経験の方いますか?気をつけてください。

生後2ヵ月未満で風邪や病気で入院になった経験のある方いますでしょうか?

昨日、娘がRSウイルスと診断され、まだ小さいので入院になってしまい可哀想なことをしてしまいました。
集団生活をしているわけでもない1ヵ月の小さな子、しなくていい病気にかけてしまい、入院になったことがとても申し訳なくて、心が痛みます…

今年は冬に流行るはずのRSウイルスがすでに流行っているそうです…
お出かけの際は気をつけてあげてください…

気持ちのやり場がなく、ここに投稿させて頂きました。

コメント

とまゆあい

うちは3ヵ月弱の時に双子揃ってRSで入院してました。
小さい身体でホントに苦しそうな咳をずっとしていて、見ているのが辛かったですm(_ _)m
でも月齢が小さければ小さい程、急変する事があるときいて、自宅ではなく入院を選びました。
病院なら、医師 看護師がいるので安心できますし、今は早く良くなる事だけ考えましょうm(_ _)m

おかっ子

お子さん早く良くなるといいですね。

うちも上2人が0歳の時にRSで入院したことがあります。
まだ小さいのに点滴したり酸素マスクしたりと可哀想なことをさせてしまったと私も思いました。
でも今となっては、思い出の1つにもなってます!!
3人目があと少しで1カ月になります!上の子の用事もありきっと1ヶ月健診後はつれまわす事も多くなると思うので、気をつけたいと思います。

あまり気を落とさないで下さいね。

3mammy

うちの次男も生後1ヶ月なる前に、髄膜炎で入院しました。
痛い検査を何個も受けこっちも泣いてしまいました。。。
私とどうしてそんなウイルスが体に入ってしまったんだろうと考えたりもしましたが、分かりませんしほんと運ですよね。
幸い後遺症もなく元気に育ってます^ ^
こぺんちゃんさんのせいでもないですし、
いまは辛いですがきっとよくなって元気に育ちます!!(^O^)
育児まだまだこれからです!お互い我が子のために頑張りましょうね(^O^)

さらい

生後16日で、気管支炎で入院しましたよ。

きなこ

3週間前に生後1ヶ月で入院しました。
娘の風邪がうつりました。
発熱したので血液検査に点滴。本当に可哀想でした。幸い血液検査で大きな異常はなく今は退院し元気にしてます。
私もこぺんちゃんさんと一緒で申し訳なくて心が痛みました。
娘さん、早く回復すること願ってます。こぺんちゃんさんも身体を壊さないように気をつけてくださいね。

こぺんちゃん

無事に先週退院することができました!
同じような辛い経験をされた方に励まされ、私も娘を応援することができました、ありがとうございましたε٩( º∀º )۶з