※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
子育て・グッズ

来年、東大阪市に引越し予定。子供の教育環境について情報が欲しい。東大阪大学付属幼稚園やフタバ学園についての評判や入園の難易度を知りたい。他のおすすめ園もあれば教えてください。

まだはっきりとは決まってませんが、
来年年明け~3月上旬に、東大阪市の西堤に引越しをします。理由としては旦那の実家に引越しです。
今は名古屋市中川区に住んでいます。

子供が今こども園に通っているのですが、
英語、絵画、リトミックの特別教室が組み込まれています。認可されているこども園になります。

引き続き教育がきちんとされるこども園や幼稚園を希望していますが、どこが良いのかさっぱり分かりません。
情報を頂けると大変助かります。

第1希望
東大阪大学付属幼稚園
今年は100人と書かれていましたが、合格通知などがありますので、付属幼稚園だと入園のテストも厳しいのでしょうか?

第2希望
フタバ学園
新しい園になりますが、通園している方、
教育はいかがですか?

他にも沢山ありますが情報ありましたら、教えてください。よろしくお願い致します!

コメント

りぃまま

希望の園ではないのですが朝陽ヶ丘幼稚園はお勉強よりの幼稚園で英語の授業もありますよ😊

はじめてのママリ🔰

フタバ学園通ってたものです!
今はどうかわかりませんが、英語、スイミングなんかはありました!
付近の保育園の中でもすごくいいところだと思います‼️

ありちゃw

東大阪大学附属に通わせています(^^)
入園は面接のみなので厳しくはないですよ!

• あおりこママ

あおりこママ

東大阪付属幼稚園ですが、こないだ見学に行きました!
    以前の園長先生が対応してくださり、全然大丈夫だと言われました。

ありゃ‪wさんは、バス利用されてますか?

• 3月31日
  • ありちゃw

ありちゃw

お返事遅くなりました!
    うちは徒歩通園です☆
    前の園長先生わかりますw
    優しいおじいちゃんって感じですよね(^^)

• 4月15日