※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちママ
妊娠・出産

小石マタニティクリニックで逆子体操をしています。次男を連れていく予定で、診察時間が気になります。治療の時間はどれくらいでしょうか?

小石マタニティクリニックについてわかる方教えてください。

先日27wで逆子と言われました。
とりあえず1週間逆子体操してくださいと言われて来週経過を見せに行きます。それで治ってればいいのですが、治ってなければ点滴しながら先生がお腹を触るよと言われました。
その時の時間ってどのくらいかかりましたか?
次男を一緒に連れていかなくてはいけなくなったので時間的にどれくらいなのかなと思いまして...ちょうどお昼ご飯の時間に診察なので長くかかるようだったらどうしようかなと考えてます。

コメント

はま

私も小石さんで逆子と言われて体操をやりましたが治らず点滴をして先生に処置してもらいました。
処置の時間は15〜30分くらいかかったと思います💦処置の後にNST検査でお腹の張り具合を見たので2時間ぐらいかかりました😖

• ちママ

ちママ

経験者の方がいて良かったです!!
    結構時間長いですね🙄これだとか2歳前のこと一緒に行くのは厳しそうですね...家族と話してみます!助かりました!ありがとうございます☺️

• 3月25日
ママリ

逆子でお腹を触るって、もしかして外回転術のことでしょうか?
リスクの高い処置なので、普通2時間では終わらないですよ💦💦
処置の最中に早期の破水や常位胎盤早期剥離が起こるリスクもあり、万が一の場合は緊急帝王切開になることもあるので、オペの準備を万全にしてから処置をするはずです。
そのために一泊二日で経過を見る病院も多いぐらいなので、とても上のお子さんを連れていけるようなものではないと思います。
病院からそのような説明はありませんでしたか?もし無かったのであれば、リスクをお調べになった上で処置を受けるかどうか慎重に考えられた方が良いと思います💦

• ちママ

ちママ

返信ありがとうございます!子供は預けられるようになりました!
    病院では逆子体操で治ってなければ、お腹が張らないように点滴をしながら先生が赤ちゃんをちょっと移動させるね~と言われただけでそれ以外は特に何も言われてません💦
    それで治る人がほとんどだよ~と言ってました!

• 3月25日