※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
お仕事

子供の友達のママが同じ職場にいて、早く辞めたい理由がある。娘の学校関係者に辞めることをどう伝えたらいいか悩んでいる。

最近入った職場に子供の友達のママが働いてるのが分かったんですが(知らないで入ってたまたま顔合わせの時に分かった感じです)既に辞めたいです。理由は様々あって辞めるなら早く辞めた方がいいと思うのですが娘の学校関係者、、なんといってやめたら穏便に済みますかね😟

コメント

辞めたい理由にもよるんじゃないですか?🤔

• 5108

5108

コメントありがとうございます!辞めたい理由は面接の際に10時から15時まで働きたいといって採用されました。飲食店なので上がり時間はお客さんの入りようで早まったりはあるとは思ってたのでそこら辺はいいとして。
    しかし勤務2日目で店長が「研修期間が終われば1010時30分からだから。ホールの締めは極力14時30分までね。」と言い出して初めて聞いたことばかりでした。それでその例のママさんですがかなり丁寧にハキハキ教えてくれたり助けてくれたりしたのですが店長の言葉通りまだやることがあるにも関わらず14時半に上がってその後もディナー用の仕込みをやってました😟すかさず「無給ですよね?」と聞いたらハキハキ話してたのが「う~ん、、」みたいな感じになっていて😟1日目と3日目にいた主婦の方も上がったにも関わらず仕込みをしてました😨私もいずれこうなるの?と思い、、ボランティアなんかやってる時間はないしその時間があったらスーパーへ買い物やら行きたいと思っちゃいます、、主婦の人たちみんな優しそうです😟あとその他初日から思ってましたがバックヤードが汚いしスタッフ用店内も汚い。。マグカップやティーポットは茶渋だらけ、ティーポットの先は欠けてる。。お客様からクレームきても新人の謝罪のみで済ます。コロナ対策と言ってる割りにバッシング物など触ったあと手を洗いたいと言ったら「アルコールシュッシュでいいよ」と言われ、、トイレ掃除終わった後もアルコールのみでいいといわれたり今まで飲食で働いてきて手洗わないでアルコールって意味ないこと知ってるし手洗えないの屈辱です、、2日目から隙をみて洗ってましたが😵
    ど新人なのにホールを完全に任されたり料理の請求されてもど新人に対応させたりあり得ないことばかりです😂これで給料満額でくれるならいいけど締め作業にも時間制限がある。終わらなければ無給で働かされそうでそこが一番嫌だし一気にモチベーション下がりました😟
    すみません、愚痴ってしまいました。

• 3月25日