※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で10ヵ月の子どもと一緒に入る方法について迷っています。自宅の風呂場が狭くてバスチェアを置けない場合、どうすればいいでしょうか?

子どもとのお風呂の入り方について。
10ヵ月の子どもとのお風呂の入り方について質問です。
今までは、脱衣所で服着せたまでバンボに座らせて待たせている間に、自分が髪や体を洗って、その後に子どもの服を脱がせて連れて入り、洗っていました。
今後バンボに座らせて待たせることができなくなった場合、どのようにすればいいのか迷ってます。
実家では、お風呂の洗い場が広いので、子どもも服を脱がせて一緒に入り、アップリカのバスチェアに座らせて待たせています。
自宅は風呂場の中にバスチェアを置いて待たせるほど広さがないので、どこで待たせたら良いか…
みなさん、どうやって1人でお風呂に入れてらっしゃるのでしょうか。

コメント

お座りできますか?
普通に床に座らせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お座りできます!直接座らせていたんですね😊💡動き回って危なくないかなーとか思ってしまって💦まだ直接座らせたことないです。笑 じっとはしてくれてないですよね…。
    極力なにも手の届かないようにして、滑らないように工夫する感じですかね💡

• 3月24日

退会ユーザー

全然平気でした✨
    そうですね、シャンプーとか置いてる所とは逆側に座らせてました!
    洗面器にオモチャ浮かばせて、遊ばせてましたよ😀

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!アヒルのおもちゃがお気に入りなので、洗面器に浮かばせるの良いですね!ありがとうございます😊✨

• 3月25日
あっくんママ

西松屋で売っている茶色いバスマット400円くらい?のを敷いてそこに座らせて、先に子どもを洗って私がシャワーを膝で挟み子どもの背中にシャワーがかかるようにしながら、自分を洗ってます😊
旦那が居る日は楽ですが、ワンオペの日は大変ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のマット見てみます!安いんですね💡✨
    なるほどー。子どもの体冷えちゃわないか心配だったのですが、膝で挟んで背中にシャワー!素晴らしいです!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨
    そうなんですよね、旦那がいる日はお風呂入れてもらえるので楽ですが、平日はワンオペなので💦お互い頑張りましょう💪💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月25日
  • あっくんママ

あっくんママ

白もありましたよ😉
    協力マグネットが付いているシャワーホルダーがネットで売っていて、浴室の壁に付けて子どもにシャワーがかかるようにしている人も居るみたいですよ😉
    ありがとうございます✨
    頑張りましょう😆

• 3月25日
ゆ

うちもアパートでお風呂場がかなり狭いのでバスチェア置けませんでした😞

なので小さめのバスマットを敷いてそこに座らせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなかチェア置くスペースとるの難しいですよね💦💦
    バスマット!確かに、バスマットあれば滑り防止にもなりそうですね💡小さめサイズ探してみます😊
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • ゆ

ちなみに私は西松屋で買いました!色々あったので見てみてください😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋見てみます!ありがとうございます!✨✨

• 3月25日
ちの

床に座るかつかまり立ちしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり一緒に洗い場でフリーにさせてる感じですね!💡そうなっちゃいますよねー💦つかまり立ちとかすると転んじゃわないかとか不安で😱💦

• 3月24日
  • ちの

ちの

怖いですよね😭
    バスマット結構安いので買おうと思ってます😁

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマット必要ですね!ありがとうございます✨

• 3月25日
ふー

10ヶ月の頃はつかまり立ちしていたので
一緒にスッポンポンになって、
浴槽につかまって立っていました。
もしくは、洗い場の床に座っているか…
どちらにせよ、転ぶと怖いのでお風呂のマットは敷いてあげた方が安全ですね。

下の子が生まれてから
お風呂にゆっくり入った事ないなぁ〜
子供たち洗って、自分のことはチャチャチャ〜っと…

お風呂大変ですよね💦
頑張って下さい😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりマットを敷いて、一緒に入って…って感じですね💡やってみます😊
    2人いらっしゃると、さらにさらに大変ですよね😭✨私なんて1人でいっぱいいっぱいなので、ほんとに頭が下がります💦✨

• 3月25日