※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形物を食べるのが苦手で、細かいみじん切りにしないと吐いてしまいます。柔らかく煮ても食べづらいようです。他のお子さんは固形物を食べていますか?

生後9ヶ月に入り、カミカミ期に入ったのですが野菜の繊維が苦手なのかだいぶ細かいみじん切りにしないと食べてくれずべーと全部吐き出してしまいます。
今日もブロッコリーを全部吐き出されました😭

インスタなど見ていると同じ月齢のお子さんはブロッコリーなど固形のものを手掴み食べしていて、どうしたらもう少し形態をあげられるかなぁと悩んでます!

柔らかく煮ているつもりですがもっともっと柔らかく煮たほうがいいのでしょうか??
みなさんのお子さんはしっかり固形物も噛んで飲み込んでくれますか?😣

コメント

あづ

9ヶ月の時はみじん切りですら食べませんでした😅
食べる子は小さくしなくても食べるし、個人差だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    すりつぶしてあげてましたか??🥺

上手に下の歯で噛める子わ固形でも食べれるんですかね〜😂
    我が子はあんまり噛まずにゴクリ。してる気がします😂

• 3月24日
  • あづ

あづ

すり潰しまではしてませんでしたが、刻んだりすりおろしたりして卵焼きとかホットケーキとか食感がわからないようにしないと食べませんでした😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じです😂
    とろみのある汁物に混ぜてゴクリしてます笑
    そのうち徐々に食べれるようになりますかね😂✨

• 3月25日
もじゃ

うちの子もえずいてまで嫌がる時ありましたよ〜
今はちょっと食べられるようになってきましたが…
個人差もありますし、食べてたのに食べなくなったとかもあるみたいです!
その時はまたみじん切りとかに戻してあげた方がいいって聞きました!
ついつい、他の子と比べちゃいますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もえずくことあります😂💦

そうなんですね!
    月齢にとらわれずにまだまだ細かいみじん切りで少しずつ進めていけばいいですかね🥺✨

• 3月25日