※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか♪
子育て・グッズ

日中のネントレがうまくいかず、赤ちゃんが全く寝ない悩みです。義母の抱っこで寝ることが問題か迷っています。

ネントレやってた方!!
日中のネントレってうまくいきましたか??

寝ぐずりがひどくずっと抱っこで寝かせてたんですが、膝が痛くてあまり抱っこできなくなりネントレを始めました。
夜は泣かずにすぐ寝るようになったんですが、日中が全く寝ません(∩´﹏`∩)
1時間以上ギャン泣きが続いて昨日はトータル30分しか寝ませんでした。
平日の私がお風呂に入ってる時間は義母にみてもらってるんですが、お風呂から上がったら義母の抱っこですやすや寝てました。。
それがいけなかったのでしょうか??
ネントレを止めようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐の中でしか寝れない子で、保健師さんに言われてネントレ始めましたが、ひたすらトントンしてたら1時間以上ギャン泣きで可哀想になり2日で辞めました。
しかしその数日後から、いきなりトントンで寝るように。
あのネントレが意味あったのかどうかはわからないですが、今はまた前に戻るのが怖くて抱っこ紐にはもちろん、寝かしつけに抱っこはよっぽど泣いてる時以外はしないように一貫しています。

• まいか♪

まいか♪

コメントありがとうございます♪
    辞めてもいきなりできるようになったりするんですね!?
    少し希望が持てました(;▽;)
    やっぱり一貫した方がいいですよね。。
    一貫しないと赤ちゃんも混乱しちゃいますもんね(´・ ・`)

• 8月25日
さきんこ516

夜のネントレから初めて、昼寝も成功しました。抱っこでゆらゆらうとうとと始めたら布団に起き、夜の時と同じ落ち着くように掛け布団を渡します。あくまで目をつぶるのは腕の中ではなく、布団において自分の力でってことでやっています。泣き出してもトントンしたら寝ますが、ギャーギャー泣いてダメなら仕切り直してまた抱っこでゆらゆら~と繰り返したら、泣くことはなくなりました!それでも寝ないなら眠くないんだと諦めて起こす時もあります。せっかく夜上手く行ったなら、昼間も上手く行くといいですね!参考になるかわかりませんが…。

• まいか♪

まいか♪

私な泣かせっぱなしのネントレをやってたんですが、効果があるのか分からなくて精神的に辛くて…
    なのでさきんこ516さんのやり方で少しやってみようかと思います!!
    あまり焦らない方がいいですよね(^^;
    とても参考になりました!!
    昼間もうまくいくように諦めず頑張ります(^-^)

• 8月25日
はじめのママリ🔰

日中のネントレはかなり苦戦しましたが、今では自分で布団の所へ行って寝たり、毛布を掴んで寝てます♡
相当グズらない限り、抱っこでの寝かしつけはしません♡

• まいか♪

まいか♪

日中のネントレってやっぱり大変ですよね(∩´﹏`∩)
    夜は寝てくれるのに~ってなります(^^;
    やっぱり相当な覚悟がないとうまくいかないですね…
    うちは義母が抱っこしてしまうので、とりあえずは生活リズムをつける事から頑張ってみます!!

• 8月25日