※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさん
家事・料理

一歳児の食事メニューです。朝→食パンorアンパンマンパン、バナナ、牛乳…

一歳児の食事メニューです。

朝→食パンorアンパンマンパン、バナナ、牛乳
昼→ミックスベジタブルとツナのパンケーキ

これを毎日ってやばいですか?😱
皆さんどれだけがんばってるのでしょうか😭

ちなみに夜→ご飯、肉系おかずに野菜あんかけ、たまに果物
って感じです。

コメント

めだまやき

ヤバくはないと思います💡
が、お子さんが飽きないかな?と思いました💦

• あさん

あさん

どのようなメニュー作っていましたか?😩

• 3月24日
  • めだまやき

めだまやき

粉チーズと野菜入れたリゾット風だったり、野菜や挽肉を入れた卵とじうどん、あとは大人のとりわけも少しずつしてました!
    お味噌汁のお味噌を入れる前の状態のを取り分けて、ほんの少しだけお味噌を溶いてあげてました!
    野菜たっぷりのお味噌汁にすれば栄養価アップかな?と💡

あとは、納豆ごはん、卵焼き、茹でたブロッコリー、カボチャのシチュー風、フルーツヨーグルト、しらす丼、コーンポタージュ、アボカドチーズトーストなども作ってました!

• 3月24日
  • めだまやき

めだまやき

あとは、手掴み食べの練習も兼ねて茹でたにんじん、フレンチトーストなんかもあげてました😊

• 3月24日
  • あさん

あさん

レパートリー豊富ですね😭!すごい😭✨
    明朝はカボチャシチューとチーズトーストやってみます✊🏻!

• 3月24日
  • めだまやき

めだまやき

材料を少しだけ使うのが面倒でフリージングをよくしてました!
    玉ねぎとにんじんを合わせたものを茹で汁と一緒に冷凍しておくとラクでした!
    あとは茄子、ひき肉などもまとめて冷凍しておくとラクです。
    例えば…

玉ねぎとにんじん+ひき肉+フリーズドライのじゃがいも+お醤油とお砂糖ほんの少しで、肉じゃが風

玉ねぎとにんじん+しらす+うどん+卵+わかめで具沢山うどん

玉ねぎとにんじん+フリーズドライのカボチャ+牛乳+ひき肉でパンプキンシチュー風

玉ねぎとにんじん+ひき肉+トマトソースのもと+粉チーズでトマトリゾット風

という感じです🤗

• 3月24日
  • あさん

あさん

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨!
    いつも野菜は適当に白米と混ぜて名もなきご飯になってましたので、助かりますー😭💗
    質問して良かったです☺️☺️

• 3月24日
ママリ

少し野菜不足かな〜と思います💦
朝に野菜スープや茹で野菜など足すのが良いかなと思いました!

• あさん

あさん

茹で野菜ならハードル低くて出来そうです😂
    ありがとうございます!!

• 3月24日
はじめてのママリ

朝は皆そんなものだと思います😂
お昼はお子さんそれだけで足りるんでしょうか??
野菜たっぷりのうどんやチャーハン、オムライスにスープなど自分(大人)といっぺんに食べられるもの作ってますよ😊
ご自身は何を食べてますか?🤔
パンケーキ出すとしたら15時の捕食ですね!

• あさん

あさん

私は納豆ご飯、冷食おかずって感じで調理しなくて良い食事にしちゃってます😓
    でもある程度は手間かけなきゃ子どもに悪いですよね😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張りすぎる必要はないですが、偏食ではなく色々食べてくれる子なら作らないのはもったいないなぁって思います😊✨
    夜ご飯には味噌汁つけてませんかね??具沢山味噌汁作って子どもには昼もあげるとかでだいぶ野菜摂れると思います🌸

• 3月24日
  • あさん

あさん

優しいコメントありがとうございます😭💓
    子ども用に作らねばって思ってしまってて…
    夜は大人用に味噌汁作るので、上手く活用していきます😖!

• 3月24日