※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
子育て・グッズ

娘がおでこを強打しました。湿布はおでこには適していませんか?

娘がソファから飛び降りてローチェアにおでこ強打してしまいました💦普段からやんちゃなので特に心配するほどでもないのですが結構がっつりたんこぶに…😓保冷剤ですぐ冷やしましたが、いつもなら冷えピタ貼ってるんですが今切らしてます。
湿布ならあるんですが、子供にしかもおでこに湿布は良くないですか??💦

コメント

冷えピタはあまり冷えないので、保冷剤がいいですよ👍
湿布は肌がかぶれる可能性ありますし、目の近くなのでやめた方がいいです💦

• Z

Z

コメントありがとうございます!
    湿布はやめといた方がいいですね💦もう寝たんですが、これからもまたこういうことがあった場合ずっと冷やす必要はないですか?😓
    冷やし続けた方がいいと思って今までは保冷剤→冷えピタでした!

• 3月24日

退会ユーザー

うちの子もよくぶつけますがいつも30分、長くて1時間(休み休み)くらいです。

冷えピタは冷やすというより、高熱や頭痛の時に貼っていて気持ちいい~☺️っていうものなので、外傷を冷やすのにはあまり向いてないんです💧

• 3月25日
  • Z

Z

保育園でも怪我した時冷えピタ貼って帰ってくるので真似してましたがあまり意味ないんですかね😅
    次からは保冷剤にします!ありがとうございました!

• 3月26日