※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

2歳児の保育園の服装について、暖かくなってきたので半袖の下着、ロンT、トレーナー、上着袖なしでも寒くないでしょうか?

2歳児の保育園の服装について、質問です😅
今は、長袖の下着、ロンT、トレーナーに上着を着ていますが、そこを、だんだん、暖かくなったきたので、
半袖の下着、ロンT、トレーナー、上着袖なしにしていても寒くはないでしょうか??

コメント

ひろ

都内で20度前後あります。
今、半袖の下着、トレーナー、上着なしで過ごしてますが、寒くはなさそうです!
今日なんて年長さんは半袖の子もいました😂

しょう&ゆうちゃん@ママ

着させすぎじゃないですか?
大人が思ってるほど寒くないですよ。半袖肌着+ロンT+袖なし上着でも大丈夫だと思います。北海道とかまだ寒いとこなら別ですが。

ちぃこ

うちは都内ですが、
袖なしメッシュ下着
ロンT(春用)
レギンス
上着なし
です!

はじめてのママリ🔰

暑くないですか?
うちは15度前後で半袖肌着、ロンTだけです。
風があれば薄い上着着せますが、子どもが暑いと脱ぎます。

はじめてのママリ🔰

着させすぎだと思います、肌着とトレーナーだけで大丈夫ですよ🤣

今の時期でも20度近くあるので着せ過ぎだと思います💦
今は20度くらいあれば半袖肌着にロンT+上着(薄手の物)か、少し肌寒い日なら半袖肌着に薄手のトレーナーです!
春ならタンクトップの肌着or半袖肌着にロンTで十分ですね!念の為上着を持たせるくらいです😄
暖かい地域というのもありますが、長袖の肌着を着せたことがありません😅

結ママ

みなさん、ありがとうございました🌸
参考になりました^_^