※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
その他の疑問

今日で2ヶ月の娘がいます!初めてで何もわからなくて..予防接種について…

カテゴリー間違っていたら申し訳ありません(>_<)
今日で2ヶ月の娘がいます!
初めてで何もわからなくて..予防接種について教えて下さい!

ビブワクチン 肺炎球菌ワクチンが2ヶ月から出来るとの事なのですが
こちらは同時に開始するんでしょうか??
それとも、ビブが終わって肺炎球菌を開始するんでしょうか?

また、小児科に行く際
待合室で赤ちゃんと待たれてますか?(>_<)(旦那と行こうかなと考えています)

私の近くの小児科は大きくて
たくさんお子さんいて
何だか色んな病気が移ったら怖いなぁと思いまして...(>_<)

コメント

りおママ

小児科によって
同時接種を推奨したりしなかったりが
あるので病院に確認するのが
一番だと思います(*´ω`*)

私が行っている小児科は
予防接種と普通の診察時間を
分けられていますので
予防接種行くときは
周りは皆予防接種を受ける
子どもしかいません(*´∀`)

私は毎回、旦那と一緒に
予防接種行っています(^^)

Y.Rmama♡

2ヶ月からの予防接種は定期→ヒブ、肺炎球菌、任意→ロタ、B型肝炎です☆
B型肝炎は10月から定期接種に変わるので、10月になってからという病院も多いです*\(^o^)/*

私は一人で連れてっていますが、ワクチンルームや予防接種&健診のみの時間帯がある小児科はワクチンルームかその時間帯、ないところは待合室で待ってますよ♪

  • Y.Rmama♡

    Y.Rmama♡

    同時接種可能な所は同時接種で、不可な病院は1つずつという感じですが、1つずつだと大変なので同時接種にしてます!

    • 8月25日
M&Y

私の所は4種混合も打てるようになってから3つ同時接種してます!
ヒブ、肺炎球菌、4種混合と同時に出来たので2つだけでも同時に打てると思います!

病院によって月1で予防接種の子供のみが来る日時などもあるので風邪など移されず安心かもしれません
なので、病院に聞いてみるといいと思います!

たんたん。

私のかかりつけは同時接種でした!
接種前にきちんと説明もしてもらいましたよ😊
行く前に事前に電話しました📞
任意のロタは予約制だったりすることが多いのでやはりあらかじめ電話しておくのがいいですよ🤗

あとかかりつけの小児科は予防接種時間というのが週2回3時間内にあってその時間はうつる症状の方はご遠慮下さいという形になっていて、私はその時間にうちにいっています😊
待合室でまたされますよ🤗

*yuki*

私はロタとヒブと肺炎球菌を同時にしましたよ😃

私が行った小児科は赤ちゃん優先に打たせてくれましたので、あまり待たなかったです😃

大きい病院だと怖いですよね😅
待ち時間も長いと思いますし!

m*chan mama


ご回答ありがとうございます!(^^)
まとめてのお返事お許し下さい(>_<)

小児科に寄っても様々なんですね!

同時に出来るか、任意のものもまとめて出来るか
一度病院に電話して、細かく色々聞いてみたいと思います!

私が車の免許持っていない為
同時に出来るといいなぁという感じです(^^;;


皆さま 細かくご説明頂きありがとうございました!(^^)