※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中の医療従事者です。ワクチン接種を迷っています。他の方はどうされましたか?

医療従事者で授乳中の方に質問です。

コロナのワクチンはどうされましたか?
私は現在育休中で4月から復帰します。ただ何の連絡もなかったので打てると思っておらず、一般の人たちと一緒の7月以降だったら卒乳してるしその時に打とうと思ってました。そしたら今日連絡があり来週打てるそうです。
授乳中は推奨しないとあるので迷います。。保育園のためにミルクの練習をしたのでミルクも飲めるのでいっそのこと断乳してでも打った方がいいのか。。
授乳中ワクチン接種したからどうなったとか誰も知り得ないことだとはわかってますが、みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら打ちません、、

• はな

はな

コメントありがとうございます😊

• 3月24日
ミッフィー

まだ保留にしてます😅

• はな

はな

私も今週中に返事しますと言ってます😅

• 3月24日
うた

授乳中は推奨しないってどこからの情報ですか?

調べたら医師に聞いたりする限り、接種しても問題ないという感じだったのですが…

うちの周りはみんな受ける予定です♪

• はな

はな

少し前は推奨しないとあったんですが禁止していないと変わったようですね!

• 3月25日