※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

春から二人同時に入園させるため、保育園用品や制服、靴、名前シールなどを準備しました。八万円以上かかり、反省しています。

入園準備って結構かかりました、、、?💸

春から二人同時に入園させるので、2人分準備しています。
保育園で使う基本用品、制服、新しい靴、名前シールやおむつスタンプなどなど、ついでに私の仕事始めの服も、、、笑
なんてしてたら気づけば八万くらい使ってて😭😭😭😭
使い過ぎですよね、、、ほんとに反省してます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結構かかっています💦仕事始めのための自分の服や2人分でそのくらいならいいのではないでしょうか😣💦

入園とか入学とかってやっぱり何かとかかるんですね〜…

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

ありがとうございます〜😭😭😭
    よっぽどショックだったのか、コメントで泣きそうになりましたw💦
    それくらいいくよね…?と思って頑張って春から働こうと思います😂❣️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいいきますよ!

家は幼稚園ですが、制服でまず三万円。お昼寝布団に、カトラリーやお弁当箱、袋に座布団にお名前シールにとひとりでも五万は軽くいっています…

園で着るような着替えはメルカリで中古の服買ったり、少しですが浮かせています😢

1歳の時に保育園に行かせてたのですが、子供の病気で休むほかなく全然稼げなかった月とかもあって💦また悩んだりすることもあると思いますが、お互い頑張りましょう😭!

• 3月24日
はな

1人分でも、軽く2.3万は行きましたよ💦
2人分で、自分の仕事服とかも買ってたら8万くらいは行ってもおかしくないと思います!

お金かかりますよね😭

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

わあぁぁぁぁぁ
    ありがとうございます😭😭💓
    救われましたぁぁぁ🥺❤️❤️
    稼ぐために保育園にお願いするのに、最初からこんなに使ってたら本末転倒🤣🤣🤣

• 3月24日
まっこ

うちもです~😓
まだ求職中で収入もないなか色々かかって…💧
着替えをいれておく大きなトートバッグ(65✖️50)も用意するように言われてて、でも市販でそんなデカイのどこに売ってんだ?と思って結局作ることにしたら生地代もまぁまぁして…💧

しかもうちの子のいく保育園は布オムツなのでサラシと、カバーと、さらに上から布パンツも履くのでそれも購入し、保育園においておく大きなバケツ(汚れたオムツを入れる)やら何やら…💧

あー💦きつい…💧