※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

新生児の体重増加について相談です。母乳と夜中のミルクについて、増加ペースや健診時の相談について気になっています。増えすぎは問題ありますか?

新生児の体重の増え方についてです
現在、生後10日目です。

1ヶ月までは、体重増加1日30g程度と聞いていましたが、今日測ってみると50gペースで増えています( ˘•ω•˘ )
ミルクは夜中の2回30〜40ml程度にしていて、他は母乳のみなのですが、夜中のミルクも母乳のみにした方がいいですかね💦
母乳だけだと、お腹が空くペース(起きるのが)2時間くらいなのですが、、、
もうすぐ2週間健診があるので、その時にも相談するつもりですが、増えすぎも良く無いとかありますか??

コメント

こは♡ゆう

増えすぎて困ることは無いですょー♬
その子のペースだから、大丈夫です♡

• メル

メル

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね♡お返事貰えて安心しました(*>ω<*)
    食欲旺盛な子なのかもですね笑

• 3月24日
あっこ

良くないということはないと思います😊 私の従姉妹のお子さんが、同様に50gペースで増えていて、2週間検診でミルク出さなくてもいいよって言われたみたいです。たっぷり母乳飲めてる証拠ですね☺️